NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

投票実施期間 平成20年1月28日(月)~2月3日(日)
投票数    59票
コメント数  26通
ご協力ありがとうございました。

結果
1位(決勝進出)
『スケスケなめざえもん』 『スケスケなめざえもん』 第108話 西園悟脚本
 ●票数19票(32.2%) ●コメント数10通  計29pt
 「なめざえもんがどの辺にいたのか分からなかった 」「なめざえもん様、スケスケですね~ 」
 「なめちゃんひさびさ大あばれ」「今日見ました!よかったです」
 「なめざえもんが元に戻ってからの顔が少し怖かった」「まさに踏んだり蹴ったり」
 「なめざえもんのぼろぼろ具合がすごい!」「ぜんまいはレーダーにもなるんだね。」
 「なめざえもんもたまにはあんなひどい目に合うんだね」「なめざえもんだ~めよ。いじめちゃー。」

              なめ様人気再確認!!!お話のあらすじ
2位(決勝進出)
『豆丸のお留守番』 『豆丸のお留守番』 第107話 石川智子脚本
 ●票数16票(27.1%) ●コメント数4通 計20pt
 「なんといっても忍法がかわいすぎて!!!」 「豆ちゃん頑張ったね♪」
 「豆丸がかわいいです♪」 「豆丸ちゃん可愛い!」

 豆丸の最強忍法?! お話のあらすじ 
3位(決勝進出)
『茶じじVS小じじ』 『茶じじVS小じじ』第106話 河原ゆうじ脚本
 ●票数11票(18.6%) ●コメント数5通  計16pt
 「茶じじのずるがしこいところが笑える」
 「小じじ弱いよな」「小じじまた再戦を!」
 「ロボで登場には笑いました」 「茶じじの最低な技使ってみよう」

 ギリギリセーフ お話のあらすじ
4位(予選敗退)
『発明長屋のゲンナリさん』 『発明長屋のゲンナリさん』 第93話 西園悟脚本
 ●票数7票(11.9%) ●コメント5通  計12pt
 「ゲンナリさん、大丈夫か」「ふしぎ発明開発しまる」
 「研究しました、ゲンナリさん」 「からくりなグッズ、大好きです」
 「発明、アイスキャンディーソーダ」
 『発明長屋のゲンナリさん』のあらすじ
5位(予選敗退)
『両親はボディビルダー』 『両親はボディビルダー』 第104話 小松崎康弘
 ●票数6票(10.2%) ●コメント2通  計8pt
 「ヒョロリ君のキャラが良い!」
 「両親はボディビルダー」

 『両親はボディビルダー』のあらすじ
今回も再放送順にエントリーしました。結果報告遅くなり申し訳ございませんでした。今回はキャラクター人気が票数を支えました。なめざえもんはやっぱりぜんまいざむらいに欠かせない重要キャラだと改めて確認できました。たくさん投票していていただきありがとうございます。
ぜんまいベスト話GP2007
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
第21区 カーソルを近づけて題名。クリックであらすじ紹介です ルール紹介
『すっぱい梅干し修行』(石川智子) 『豪華客船大パニック』(河原ゆうじ) 『見参!辛いだんご剣』(西園悟) 『俳句で五七五』(大野木寛) 『仲良しセンタク兄弟』(西園悟) 前回の結果
第20区 カーソルを近づけて題名。クリックであらすじ紹介です ルール紹介
『両親はボディビルダー』 『茶じじVS小じじ』 『豆丸のお留守番』 『スケスケなめざえもん』 『発明長屋のゲンナリさん』 前回の結果
投票実施期間 平成20年1月21日(月)~1月28日(月)
投票数    61票
コメント数  20通
ご協力ありがとうございました。

結果
1位(決勝進出)
『押入れから問題です』(北条千夏) 『押入れから問題です』 第91話 北条千夏脚本
 ●票数27票(44.3%) ●コメント数10通  計37pt
 「筆でなぞってピュッピュッピュ 」「ひとふで書きですみパシット 」
 「わらこ可愛いよわらこ 」「クイズはすごいな 」
 「押入れわらしの妹も出直します・・」「わらしちゃん、わらこちゃん、大ピンチ」
 「わらこちゃんきゃわいい~♥」「さおりん(わらこの中の人)の可愛さは異常」
 「なぞなぞ難しかった。。。 」「押し入れわらしもわらこも敗退、敗北」

              わらこ人気健在!!!お話のあらすじ
2位(予選敗退)
『お面ねジロー』 『お面ねジロー』 第98話 北条千夏脚本
 ●票数11票(18.0%) ●コメント数2通 計13pt
 「「お面はいいねー」短いコメントでお面なさい…(笑)」
 「単なるホラーじゃないのが魅力」

 第2シーズンスタートのいいお話のあらすじ 
3位(予選敗退)
『かぐや姫って』 『かぐや姫って』第99話 小松崎康弘脚本
 ●票数7票(11.5%) ●コメント数4通  計11pt
 「かぐや姫の傲慢さと容姿の落差がいい」
 「あんまりかぐや姫らしく思わなかった…」「寝坊防止寝台が欲しいです。」
 「かぐや姫ステキー?」

 『かぐや姫って?』あらすじ
4位(予選敗退)
『南の国から来たアイツ』 『南の国から来たアイツ』 第97話 山口亮太脚本
 ●票数8票(13.1%) ●コメント2通  計10pt
 「ぜんまいざむらいかっこよかった」「南の国から来たアイツ 」


 『南の国から来たアイツ』のあらすじ
5位(予選敗退)
『ピエールいい漢字』(あらすじがありません) 『ピエールいい漢字』 第100話 
 ●票数8票(13.1%) ●コメント1通  計9pt
 「「木」へんに「黄」に、私もひっかかりました!」


 
今回は再放送順にエントリーしました。押入れわらしのキャラクターがなかなかなもので、その人気が第1位を支えました。たくさん投票していていただきありがとうございます。
ぜんまいベスト話GP2007
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
投票実施期間 平成20年1月17日(木)~1月21日(月)
投票数    73票
コメント数  25通
ご協力ありがとうございました。

結果
1位(決勝進出)
『アクタレざむらい復活』 『アクタレざむらい復活!』 第87話 河原ゆうじ脚本
 ●票数37票(50.7%) ●コメント数10通  計47pt
 「アクタレが復活。たまりません。」「明日はいよいよ見たーい。」
 「アクタレパワー全開!」「でも最後に愛は勝!」「アクタレざむらい登場!」
 「まっちゃ大好き☆」「命の尊さを考えさせられるすばらしい作品です!」
 「面白かった」「あくたれかわいすぎる…」「アクタレぶりがいいですw」
 「大好きなまっちゃをいっぱぃ見たぃニャィニャィ♪」

              アクタレ人気健在!!お話のあらすじ
2位(決勝進出)
『善を施してくれ』 『善を施してくれ~』 第86話 西園悟脚本
 ●票数17票(23.3%) ●コメント数8通 計25pt
 「仕事一筋の天蓋さんに感動!」 「天蓋男がんばれ」
 「個人的に天蓋男のファンなので」「天蓋」「ストーリーが秀逸」
 「風邪をひいても仕事する天ちゃん素敵☆」「善を施してくれ~」
 「天蓋男ガンバレ!」

 第2シーズンスタートのいいお話のあらすじ 
3位(決勝進出)
『赤ちゃんが来た』ベストGP 『赤ちゃんが来た!』第90話 河原ゆうじ脚本
 ●票数13票(17.8%) ●コメント数3通  計16pt
 「ぜん様の必死な姿がカッコイイですv」
 「いっぷくに巨大だんご工場!」「自分の中では記念すべき作品です」



 『赤ちゃんが来た!』あらすじ
4位(予選敗退)
『からくりメールで大騒動』ベストGP 『からくりメ~ルで大騒動』 第88話 大野木寛脚本
 ●票数4票(5.5%) ●コメント3通  計7pt
 「頑張って働いている羊に一票」「やぎかひつじかわかりません・・・」
 「メエメエ羊さん大好き」


 『からくりメ~ルで大騒動』のあらすじ
5位(予選敗退)
『茶じじのめがね』ベストGP 『大流行占い箱』 第89話 石川智子脚本
 ●票数2票(2.7%) ●コメント1通  計3pt
 「眼鏡がかっこよかった」



 『茶じじのめがね』のあらすじ
今回は5日間にも関わらず、たくさんの方に投票していただきました。ありがとうございます。「アクタレ」は前作ほどの勢いはありませんでしたが、さすがに人気話!決勝では2期続けてのチャンピオンがかかっています
ぜんまいベスト話GP2007
以前、ぜんまいベストGPという皆様からのおもしろかったお話を聞き、投票を行いました。
第2シーズンの再放送がスタートし、本年度も「ベスト話GP2007」を行いたいと思います。ルールは前回と同じ基準です。

ルール
★週の5話の中で1位通過は無条件予選通過
★1位でなくても15点以上獲得した話は予選通過とします
★投票は放送開始から1週間行います。曜日は不規則になります。
★コメントが入るとプラス1点と計算します
★同ポイントの場合はコメント数の多いほうが上位とします
また面倒なお願いをしますが、どうかご協力よろしくお願いします。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
