fc2ブログ
NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。
占い箱
手のひらサイズになります

『大流行占い箱』 第17話 北条千夏脚本 佐藤清光演出
なめざえもんは今日もずきんちゃんのことを思いこがれる。そこへ占い箱が通りかかる。なめざえもんはずきんちゃんとの恋仲を占ってもらおうとする。千代紙占いではまげを折るなめざえもん。それを見た占い箱の中のかみちよねーさんは「ひとりよがりでずきんちゃんと付き合おうなんて、1000年早い。もっとずきんちゃんの話を聞いてあげないと」と。聞き上手を目指して、ぜんまいざむらいたちと話しているずきんちゃんのもとへ。すきな食べ物の話をふるが、ずきんちゃんが話す前にまず自分の好きな寿司についての話がノンストップで続く。ずきんちゃんは困って、目がフラフラ。ぜんまいざむらいは必笑だんご剣により改心させ、なめざえもんは町中の人たちの話を聞きまわるのでした。さてかみちよねーさんは占い箱をコンパクトにたたみ、閉店。それを見た天蓋男は一言『恋』の文字を。
《初回放送 2006年5月16日》
天蓋今日の天蓋男 ~恋~
今週の3行感想
天蓋男かみちよねーさん関連のお話
『だんご屋のかみちよねーさん』ねぎらいの手紙をもらって…
『あなたも若くなれる』後姿を見つめる天蓋男
第16話『火消しの八五郎』                   第18話『猫せんべい工場の秘密』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
スポンサーサイト