NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

見栄城の殿様
もしかすると、レギュラーでないような感じが

見栄城の殿様はまだよくわからないことが多いですが、一応からくり大江戸にあるお城の城主ということは確かみたいです。
●見栄城のあるじ
●小さいので下駄が高下駄のように伸びる
●高いところが好き
●ふとんは何段も重ね、高くして寝る
●小さいころからお腹をこわしやすいので、腹巻をしている
●見栄城にいる家来は本当の人間1人とあとは絵
●今まで何度も見栄城は倒れている(風や音波などで)
●オリジナルバックミュージックあり(歌詞もあり)どんな歌詞かは→紅白歌じまん合戦研究へ
●仕事ははんこ押しが多く、意外と激務
●お茶はぬるめが好き
●ありなどをじーっと観察していることが好き
見栄城の御家老様
お殿様の看板の絵はこちら
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
ロックざむらいさんへ
おはようございます。
お殿様いいですね。
今まで6回しか登場していないのですが、
もっとでているような存在感がありますね
2007/03/23(金) 06:10 | URL | かえる #-[ 編集]
お殿様だいちゅき
めっちゃ声とかやられちぃますお殿様グッズほしいなー毎日でてほしい位大好きなんですって言うかなんで主張してるのー(^@^)vvvvv
お殿様まじでサイコ~~ 
2007/03/22(木) 11:53 | URL | ロックざむらい #-[ 編集]
するどい考察!!
おはようございます。
深い"考察"ですね。
歌合戦に参加する殿様はそういないですよね。
ぜんまいざむらいの功績は大きいですね。
2006/11/02(木) 07:21 | URL | かえる #-[ 編集]
ゲイジュツ大バクハツの絵の家来はよかった
本当にそうですね。一緒にゲイジュツ野郎を追いかけてたし、
あのコンビはいろいろと笑いを誘ってくれますね。
2006/11/02(木) 07:19 | URL | かえる #-[ 編集]
確かに管理人さまは真のぜんまいファンです!
私はなめざえもんの次に殿様が好きです。あの可愛い声がたまらないのジャ~
ただ鬼のような顔の大男の着ぐるみ?を着ているときは思いっきり野太い声でしたよねw

あと殿様の御家来衆4人は看板に描かれた絵ですが、ゲイジュツ大バクハツで殿様と御家老様と一緒に花火に見とれていたのには笑いましたw
2006/11/02(木) 06:38 | URL | 下北の谷岡 #-[ 編集]
中尾見栄
私はこの時間起きてるのはザラですが^^;、仮眠をとってまで2時間たっぷりご覧になって、なおかつ更新までされるとは、誠にお疲れ様です^^
「大ピンチ」と「あくたれざむらい」はセットだからこそ活きるので、その点は確かに残念ですが、初めての方にも観やすい編集で、私個人としても採り上げた話が多かったので、まあまずまず満足です^^
見栄城も殿様も、ぜんまいたちが探検するまではベールにつつまれていたわけで、正体が露見したからこそ歌じまん合戦にも参加する気になったのでしょう。
殿様が民の前に生身をさらけ出すというのは画期的なことで、近代的観点からして、ぜんまいたちは間接的に善を施したことになるでしょう^^ ??
2006/11/02(木) 03:48 | URL | ほ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
