NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ぜんまいざむらい大ピンチ
えっ、何をするの!!

『ぜんまいざむらい大ピンチ』 第39話  大野木寛脚本・佐藤清光演出
なめざえもんの船で海に出かけたが、嵐に会い遭難してしまう。みんな疲れきった状態になり、特に豆丸は「水…水…」と意識もない非常に危険な状態に。すると陸が見えた。しかし陸へ向う方法がない。ぜんまいざむらいは覚悟し、自分のぜんまいを水につけ、回転させ船を陸へと動かす。みんな助かったが、ぜんまいざむらいはぜんまいを戻しすぎたので瀕死の状態に。ライバルのなめざえもんも涙を流して悲しんだが、それを救ったのはすべてを見ていた大福の神。いつもの天からの光とは違ってた虹色の光を帯びながら、ぜんまいを何回も何回も巻き、ぜんまいざむらいは生き返り、ぜんまいざむらいは「大福大ちゃん」に感謝するのであった
《初回放送 2006年7月20日放送》
大福の神紹介ページ
ぜんまいざむらい紹介ページ
第38話『豆丸、お手』                           第40話『星が落ちてくる?!』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
勇気は拍手ですね
わたしもまさかと思いましたが、まさかでした…。
本当にたくましくなったぜんまいざむらいに拍手ですね
2006/11/02(木) 19:51 | URL | かえる #-[ 編集]
とても印象に残っている話
この話はよーく覚えています。まさかと思いましたが、ぜんまいざむらいの勇気に拍手!
2006/11/02(木) 19:21 | URL | 伊那の勘太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
