NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

西洋寺子屋一日体験
最後は友情の握手

『西洋寺子屋一日体験』 第35話 西園悟脚本
英語が全くわからないぜんまいざむらい。それをなめざえもんに「オールドなヘッド」と馬鹿にされる。「よーし立派な国際人になるぞ!」と西洋寺子屋へ。勉強をしていると窓の外で、外国人から話しかけられ困っているずきんちゃんが。外国の人は「トイレー」みたいなことを冷や汗をかきながら言っているが、みんなわからない。なめざえもんも、そしてピエールも。その人はロシア人みたい。言葉が通じないので最後にはコサックダンスを踊り始め、からくり大江戸の町はその振動でつぶれていきそうになった時、必笑だんご剣が。冷静になってぜんまいざむらいが聞いて見ると「トイレに行きたい」と気づき、「大切なのは言葉じゃなく、心」と。
《初回放送 2006年7月14日》
ロシア人紹介ページ(week内記事)
第34話『大江戸エドワングランプリ』                     第36話『ナベのカタキ』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
たくさんの方にぜんまいざむらいの存在を知っていただきたいです。
また番組のほう見てくださいね
2006/11/03(金) 17:47 | URL | かえる #-[ 編集]
はじめまして^^
ブログの方にコメントありがとでした^^
こんな番組があったとは知りませんでした。
今度またチェックしてみます。
ということで今後ともよろしくですm(_ _)m
ポチッと応援もしておきますね。
2006/11/03(金) 12:15 | URL | シン@偽哲学者 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
