NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

必笑だんご剣のダンスをやってみたい!!というリクエストはありませんが、ダンスの流れを。
ぜんまいキコキコ
おいらのぜんまいキコキコしちゃう
まずは善をほどこさないといけないものに対してこのせりふを。
そしてぜんまいを私たちから見て反時計まわりにキコキコします。

ぜんまいキコキコ
ここは無言だが、ぜんまいが反時計回りにほどかれます


いざおいらの必笑だんご剣を受けてみよ
いざ
おいらの必笑だんご剣を受けてみよ


ぜんぜんぜんまいざむらいの
ぜんぜん



ぜんまいざむらいの
ぜんまい


右ダンス
ざむらいの



必笑だんご剣
おだんごだんだん

この後右、左に刀を入れてから

団子剣裏
ただんのだーん
ここの動きは少し複雑。難しいです…

必笑だんご剣きめ
必笑だんご剣

のどがつまるぐらい勢いよく
だんごをなげる
受けてみよ!ター!!



天から
天からぜんまいが時計回りに原則1回多く巻かれます


ダンスのやり方を詳しく見て、きわめたい方はぜんまいざむらい大辞典
バックミュージックがほしい方はぜんまいざむらいのCD
ぜんまいの巻かれ方研究(week内記事へ)
忘年会には向いていないですよ
最初のページにもどる

ぜんまいざむらいツアーの皆様へ④
ツアー続行このダンスを毎回ではありませんが、行い、だんごを食べると改心します。だから「必笑」というわけです。その必笑だんご剣を最も食べているのがなめざえもんということになります(絵をクリックしてください)


                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
おもしろーーーーーーーーーーーーい
2008/12/15(月) 20:20 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
kkkさんへ
はじめまして。またぜんまいざむらいweekも
よろしくお願いします
2006/11/20(月) 07:06 | URL | かえる #-[ 編集]
面白すぎ
v-8v-10
2006/11/14(火) 21:29 | URL | kkk #-[ 編集]
6豆さん?!
こんばんは。
まめまるが好きな赤ちゃんだなんて、すばらしいですね。
かなりの通です。
2006/11/05(日) 23:14 | URL | かえる #-[ 編集]
かえるさんへ
うちの子もぜんまいざむらいが好きです。特にま・め・ま・る
最近はUFOキャッチャーでもぜんまいざむらいをよく見かけますがなかなか・・・
2006/11/05(日) 22:35 | URL | 6豆 #-[ 編集]
何度もありがとうございます
また月曜日から放送が始まりますので、ぜひご覧ください!!
2006/11/04(土) 20:12 | URL | かえる #-[ 編集]
こんにちは^^
可愛らしいですねぇ^^
今日もポチっと応援しておきます。
2006/11/04(土) 14:47 | URL | シン@偽哲学者 #HfMzn2gY[ 編集]
三世さんへ
コメントありがとうございます。
たくさんの方に知ってもらいたいと思っていたので、とてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
2006/11/04(土) 09:40 | URL | かえる #-[ 編集]
とうとう見つけた
夜中にうろうろしているといいことある。
やっと見つけた!!隅から隅までぜんまいざむらい
よーしダンス早速やってみよー。

はじめまして。待望のぜんまいざむらいファンサイトです。
これからは毎日見に来ます。
2006/11/04(土) 03:30 | URL | 三世 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
