NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

豆丸とおよねちゃん
顔を結構出しておにぎりを食べる豆丸

『豆丸とおよねちゃん』 第64話 石川智子脚本
ぜんまいざむらい豆丸およねちゃんの所へ稲刈りへ行くことに。ハート型の田、ハート型のおこめをからくり稲刈り機や豆丸の手裏剣を使って収穫していきます。そして、お昼、およねちゃんが豆丸に照れながらハート型のおにぎりをあげようとするとそのおにぎりを、すずめたちが、奪っていく。豆丸は「拙者のボンボン、ぽんぽんしちゃう。いざ拙者の忍法豆鉄砲をうけてみよでござる」(ぜんまいざむらい風に)と言ってクラッカーを鳴らすが、すぐにすずめたちは戻ってくる。そこで豆丸が持って来たかかしで退治を試みようとするが、やじろべえ型なめざえもんかかし、コマ型ピエールかかしはあっけなく失敗。次に、悩殺ポーズをしているおばばかかしを。するとすずめたちを見事退治することができました。
《初回放送 2006年11月9日》
まめまる(week内記事・更新しました)
ぜんまいざむらい(week内記事・更新しました)
およねちゃん(week内記事)
『キラキラとうもろ星』のあらすじ(week内記事)
第63話『たのしいお勉強』                         第65話『天蓋男の一日』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
ガンジーさんへ
おはようございます。
いえいえ。恐縮です。
何となくの想像ですよ。でも豆丸はおよねちゃんの思いに気づいていないのは確かのようです。
2008/03/22(土) 07:38 | URL | かえる #-[ 編集]
なるほどぉ~
なるほど,「その気がないところ」がポイントなんですね。勉強になるなぁ。メモメモ……(笑)
2008/03/21(金) 17:21 | URL | ガンジー #gJtHMeAM[ 編集]
ガンジーさんへ
ガンジーさん、こんばんは。
豆丸はなかなかもてますよね。
豆丸にその気がないところがまた魅力的なんでしょうか。
2008/03/20(木) 18:41 | URL | かえる #-[ 編集]
豆丸=いろおとこ?
かえるさん,こんばんは!
「「拙者のボンボン、ぽんぽんしちゃう。」最高でした~(^^)w
「おたねちゃん」の話もありましたし,豆丸はけっこう,モテますね。
あやつ,なかなかの色男……(^^;)
2008/03/20(木) 17:59 | URL | ガンジー #gJtHMeAM[ 編集]
豆丸の顔が少し想像つきましたね
こんばんは。
豆丸かわいらしい顔でしたね。
スロー、とても時間がかかったのではないでしょうか?
2006/11/09(木) 20:21 | URL | かえる #-[ 編集]
豆丸可愛かったですね~
こんばんは!!
最初豆丸が持ってきた荷物って何かな~。って思いましたがかかしだったんですね(汗)
なめざえもんかかしに笑いました。
豆丸って可愛いです。
そしてやっぱりおばばの悩殺ポーズには誰もかないませんね・笑

そうそう。だんごを食べる瞬間をスローで見てみました。ものすごい暇だったので。なめざえもんにウケすぎてやばかったです…
2006/11/09(木) 20:04 | URL | 彩 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
