NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ティシュを渡すなめざえもん
この親切心があだに…

『なべざえもんのわな』 第37話 石川智子脚本 佐藤清光演出
ぜんまいざむらいをはめるために、なめざえもんはからくり迷路をの横に作った。ところが、ぜんまいざむらいとずきんちゃんピエールはなべざえもんのわなを次々とかわしていく。そんな途中、なめざえもんとピエールが迷路の中でぶつかる。ピエールが鼻水をたらしてしまい、「ティシュもってないですか」と。なめざえもんは一枚の紙を渡す。なんとその紙は迷路の設計図。そしてみんなゴールしたのだか、設計図を渡してしまったなめざえもんだけ、迷路の中で迷い、結局ゴールと思い、飛び込んだところが泥の中。「もう迷路なんてこりごりでやんす」
《初回放送 2006年7月18日放送》
なめざえもんについて★紹介(week内記事)
ピエールについて★紹介(week内記事)
この週の3行感想(week内記事)
第36話『ナベのカタキ』                             第38話『豆丸、お手』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
三世さんへ
コメントいつもありがとうございます。
そうですね。やっぱりなめざえもんは…。
期待させてくれるお話でした
2006/11/16(木) 06:54 | URL | かえる #-[ 編集]
なめざえもん予想外に善をほどこしたり
案外いい人。なめざえもんさん。
ティシュもすぐにかしてあげたね。
2006/11/16(木) 00:40 | URL | 三世 #-[ 編集]
そうなんですよ
コメントありがとうございます。
5分内にまとまっていることが、
とてもいいなぁ~と思うところです。

2006/11/15(水) 06:55 | URL | かえる #-[ 編集]
こんばんは^^
ふむふむ、これだけの時間でまた凝ってますね^^
ちょっとニヤリとしまいました。
2006/11/14(火) 21:39 | URL | シン@偽哲学者 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
