NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ずきんちゃんにおこられるぜんまい
ずきんちゃんにショックなことを言われて、へこむぜんまいざむらい

『百八匹ワンコの謎』 第3話 河原ゆうじ脚本
お祭りでしょうか?だんご屋いっぷくも屋台をだしています。そこには、百八匹ワンコ(名前)もペットショップを開いていました。そのお店は大人気です。するとずきんちゃんが、自分の飼い犬のぼたんちゃんがいなくなったと泣きながらやってきました。ぜんまいざむらいは尋ね紙を見て「こんな不細工な犬だれが持っていくの?」ずきんちゃんは怒って「ぼたんちゃんはぜんまいざむらい様よりかわいい」と言うと、ぜんまいざむらいはショックを。でもペットショップの中にぼたんちゃんらしき犬がいるとわかると、百八匹ワンコはあわてて撤収。様子がおかしいので、少し謎を探ることに。夜、豆丸が忍法犬へんげで忍び込むと、みんな盗んできた犬だとわかる。しかし、犬がみんな起きてしまい、百八匹ワンコも目を覚める。そこでぜんまいざむらいは番組史上最多だんご(きっと109個と思われる)を投げ、改心させる。翌日盗まれていたぼたんちゃんは、ずきんちゃんのもとに帰ってきて感動の再会を果たすのでした。
天蓋今日の天蓋男 ~災難!!犬からおしっこ~
第2話『やぐら寿司の決闘』                       第4話『髪結床は大さわぎ』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
ぜひ見てください
おはようございます。
なかなかお忙しいですね。
もしよろしければ、見てください。
お薦めのお話です
2006/11/21(火) 06:47 | URL | かえる #-[ 編集]
こんばんは^^
ところが水曜日のその時間はアルバイトが入ってしまいました(-盆-;)
憶えていてたらビデオを撮ることにします^^
ということで今日もポチっと^^
2006/11/21(火) 02:38 | URL | シン@偽哲学者 #HfMzn2gY[ 編集]
シン@偽哲学者さんへ
こんばんは。いつもすいません。
あの時間に狙って見るというのは、かなり難しいと思います。
水曜日は私の中で2番目におもしろいお話なので、時間がありましたら、ぜひご覧ください。
2006/11/19(日) 22:10 | URL | かえる #-[ 編集]
こんばんは^^
明日も明後日もどうやらバイトの都合で見れそうにないです(-盆-;)
とりあえず次のチャンスは水曜なのですが
いつも忘れてしまうのですよね(^^;
というか気づいたら放送時間が過ぎてることが多くて。
いつもポチっと応援してるのでそれで勘弁しておくれですm(_ _)m
2006/11/19(日) 21:30 | URL | シン@偽哲学者 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
