NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

テンテンぎくっ
何者か?もしかして…

『小天狗テンテン』 第50話 小松崎康弘脚本 佐藤清光演出
ぜんまいざむらいずきんちゃんなめざえもん豆丸の4人でたこあげをしていました。なめざえもんはまげにたこ糸をつけています。すると空から天狗のテンテンが。テンテンは「修行中の天狗を馬鹿にしたりすることを言うなめざえもんの鼻を長くしたり、なぜかそこにいたおばばを含むみんなを吹き飛ばしたりといたずらをする。ぜんまいざむらいは必笑だんご剣をテンテンに。反省したテンテンはよい行いをする天狗となって飛んでいくのでした。
《初回放送 2006年9月15日》
小天狗テンテンはキーパーソン??(week内記事)
テンテン再登場!!#141『テングになった豆丸』のあらすじ
テンテンのお母さんテンカア
第49話『流れ星に願いを』                       第51話『怪盗ゼニコウモリ』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
