NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

投票実施期間 平成18年11月26日(日)~12月2日(土)
投票数    45票
コメント数  12通
ご協力ありがとうございました。

結果
1位(決勝進出)
だんごダイエット掲示 『だんごダイエット』 第43話 西園悟脚本
 ●票数28票(60.9%) ●コメント数10通  計38pt
 コメント「おもしろさ最高!!」「激戦区でもやっぱりこの話はよかった」「身につまされる」
 「顔だけやせていくぜんまいざむらいが面白かったです」「1日20串もだんごを食べる
 と太りますわな…」「食べ過ぎ!!」「むちむちしたぜんまい殿が可愛かった」
 「全部おいしそーに食べるぜんまいざむらい最高」「純粋に面白かったです」
                   「ここはだんごダイエットしかないですね」

 最多得票の1位通過!お話のあらすじ
2位(予選敗退)
えれき商人あらわる掲示 『えれき商人あらわる』 第41話 大野木寛脚本
 ●票数8票(17.4%) ●コメント数2通 計10pt
 コメント「えれき商人の人がんばれ」「バナナの皮で倒れるなんて…」


 『えれき商人あらわる』のあらすじ 
3位(予選敗退)
ずきんちゃんの家出掲示 『ずきんちゃんの家出』 第45話 石川智子脚本
 ●票数6票(13.0%) ●コメント数0通  計6pt
 


 『ずきんちゃんの家出』あらすじ
4位(予選敗退)
びっくりしゃっくり掲示 『びっくりしゃっくり』 第42話 北条千夏脚本
 ●票数2票(6.5%) ●コメント0通  計2pt
 


 『びっくりしゃっくり』のあらすじ
5位(予選敗退)
お殿様の大切なアレ掲示 『お殿様の大切なアレ』 第44話 やすみ哲夫脚本
 ●票数1票(2.2%) ●コメント0通  計1pt



 『お殿様の大切なアレ』のあらすじ
「だんごダイエット」が圧倒しました。コメントも10通までしか記入できないことになっているので、ご迷惑をおかけしました。
「えれき商人あらわる」は私の中ではおもしろい話ベスト10に入るいいお話だと思ったのですが、伸びませんでした。
ぜんまいざむらいBEST話GPのルールについて
ベスト話GP第1週の結果
コメント
この記事へのコメント
たんすさんへ
こんばんは。
私も「ずきんちゃんの家出」はよくできた話だと思います。
おはなし研究も今後作る予定です。
2006/12/03(日) 20:09 | URL | かえる #-[ 編集]
ぜひアクタレも
こんばんは。
だんごダイエットとアクタレざむらいはなかなかの勝負になりそうな気配です。
また再放送がある時、ご覧になってくださいね。
2006/12/03(日) 20:08 | URL | かえる #-[ 編集]
3位かぁ~
わたしは「ずきんちゃんの家出」に
1票入れたのですが、3位でしたかぁ~。
よくできた話だと思ったのですが。
まぁ「だんごダイエット」にはがんばってほしいですけど。
2006/12/03(日) 14:52 | URL | たんす #-[ 編集]
こんにちは^^
かえるさんのオススメだけあって
面白かったですからね。
初めて見たのがこれでよかったです♪
アクタレも是非見たいところです^^
2006/12/03(日) 12:44 | URL | シン@偽哲学者 #HfMzn2gY[ 編集]
不動王さんへ
おはようございます。そうですね。圧倒的な勝ち方に少し驚いています。
(エレキ商人といい戦いをするかなぁと思っていたので)
今後は今投票している「アクタレ」と激闘をしそう!
2006/12/03(日) 09:28 | URL | かえる #-[ 編集]
だんごダイエット
短い5分間の中で本当にすばらしい内容の「だんごダイエット」
今後の闘いが楽しみです。
2006/12/03(日) 01:48 | URL | 不動王 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
