NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

なめざえもん必死に自転車
必死にこいで、空を飛べ!

『飛べ!からくり自転車』 第66話 小松崎康弘脚本 佐藤清光演出
サイクリングに出かけた、ぜんまいざむらい豆丸ずきんちゃんなめざえもんの4人。なめざえもんが近道を選ぶが迷ってしまう。途方にくれていると、ずきんちゃんが足をけがし、歩けない状態に。責任を感じたなめざえもんはおんぶをして歩く。夕暮れが近づき、ずきんちゃんも大量の汗をかき、みんなあせり始める。そこに、風車を見つけ、誰かいるか訪ねてみてが誰もいない。なめざえもんが、ずきんちゃんに「あちきのせいで~」とわびている時、ふとぜんまいざむらいが思いついたのは、みんなの自転車を合体して、風車の羽根を組み合わせた「からくり自転車」を作り、空を飛ぶこと!!見事、成功し空を飛び、お医者さんのところまで行くのであった。ずきんちゃんの怪我がたいしたことがないことがわかり、なめざえもんは「あちきがいたから、みんな助かったでやんす」といつもの調子を取り戻すのでした。
《初回放送 2006,12/4放送》
久しぶりの新作ですが、違和感を感じた話…3行感想(week内記事)
第65話『天蓋男の一日』                      第67話『花嫁はずきんちゃん』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
シンさんへ
こんばんは。ガチャポンは本当にうまくできていますよね。
なかなかほしいのが出ないし、出るまでやりたくなるし。
結局同じものが2個3個というパターンになってしまいます。
でもやってみるんですよね~。
2006/12/06(水) 22:23 | URL | かえる #-[ 編集]
こんばんは^^
やはり人気が出てくると色んな関連商品が出てきて
金銭的にかなりこまりますよね(-盆-;)
しかもガチャポンだから
1回は安くても当たるものは運なので
ついてないと結局は金がかかりますからねぇ(-盆-;)
また新しいのを見かけたらコメントしますね^^
2006/12/06(水) 04:47 | URL | シン@偽哲学者 #HfMzn2gY[ 編集]
シンさんへ
こんばんは。ドンドン新製品が出てきているので、情報が私も追いついていません。
教えていただいてありがとうございます。
最初のうちは珍しかったので、すべて買っていったのですが、今はもう…、
お金がもたないぐらい増えました。
2006/12/04(月) 22:37 | URL | かえる #-[ 編集]
こんばんは^^
本日もバイトで見れませんでしたが
バイト帰りに某大型電気店の玩具コーナーをまわってると
今回はぜんまいざむらいのガチャポンがありました。
なにやらつながるカルタみたいなキーホルダーでした^^
2006/12/04(月) 22:05 | URL | シン@偽哲学者 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
