NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花嫁はずきんちゃん
いよいよ結婚か!ずきんちゃん

『花嫁はずきんちゃん』 第67話 河原ゆうじ脚本 佐藤清光演出
豆丸が、花嫁姿で籠に乗るずきんちゃんを見つけた。ぜんまいざむらいはショックを受け、結婚式場に向かう。途中なめざえもんと出会うが、結婚相手がまさかなめざえもんかとと思い聞いてみるとなめざえもんもショック。式場に到着した2人は人生最高の日と言うずきんちゃんにまたまたショックを受ける。そして壇上にはなんとあくとり代官が。結婚相手はあくとり代官かと思われた瞬間、ひとつの爆弾とともになめざえもんが雇った兵隊さんが会場をつぶし、その隙にずきんちゃんを連れ出そうとする。しかしずきんちゃんはいやがり、涙する。ぜんまいざむらいはずきんちゃんの涙は見たくないと言って、必笑だんご剣をなめざえもんと兵隊さんに。すると、なめざえもんはいつもは笑うだんごであるが涙しながらも「ずきんちゃんの幸せのためにあきらめるでやんす…」その一言を発した後、ぜんまいざむらいと抱き合いまたまた涙。気を失っていたあくとり代官が起き、マイクを持ち、司会を始める。そう花嫁衣裳コンテストだったのです。なめざえもんとぜんまいざむらいはまたまた向き合い、今度は笑顔で喜ぶのでした。おまけとしておばばも出場しており、みんな飛んでました。
《初回放送 2006年12月5日》
久しぶりの必笑だんご剣に好評価!3行感想
第66話『飛べ!からくり自転車』                       第68話『怪談ナベ幽霊』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。