NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

投票実施期間 平成18年12月3日(日)~12月9日(土)
投票数    47票
コメント数  16通
ご協力ありがとうございました。

結果
1位(決勝進出)
アクタレざむらい掲示用 『アクタレざむらい誕生』 第46話 河原ゆうじ脚本
 ●票数37票(78.7%) ●コメント数12通  計49pt
 コメント「黒いだんごが…」「名作です」「かみちよねーさんも捨てがたいけど」
 「おしりぺんぺん」「なめざえもん大好き」「これは子どもたちも大笑いでした」
 「アクタレざむらい音頭に大爆笑しました」「天蓋男はどうなったんだろう」
 「たまにはこんな話もいいんじゃないかとWW」「文句なしにこれでしょう」
                 「申し分ないおもしろさ」「楽しかったです」

 最多得票更新の1位通過!お話のあらすじ
2位(予選敗退)
だんご屋のかみちよねーさん掲示用 『だんご屋のかみちよねーさん』 第47話 西園悟脚本
 ●票数3票(6.4%) ●コメント数2通 計5pt
 コメント「だんご剣に頼らず改心させたねーさんは偉い」
 「気の配り方も美人なかみちよねーさん」

 『だんご屋のかみちよねーさん』のあらすじ 
3位(予選敗退)
流れ星に願いを掲示用 『流れ星に願いを』 第49話 北条千夏脚本
 ●票数3票(6.4%) ●コメント数1通  計4pt
 コメント「この話の紹介記事の絵が大好きです」


 『流れ星に願いを』あらすじ
4位(予選敗退)
ゲイジュツ大バクハツ掲示用 『ゲイジュツ大バクハツ』 第48話 河原ゆうじ脚本
 ●票数2票(4.3%) ●コメント1通  計3pt
 コメント「彫刻もラストの襖も岡本…郎」


 『ゲイジュツ大バクハツ』のあらすじ
5位(予選敗退)
小天狗テンテン掲示用 『小天狗テンテン』 第50話 小松崎康弘脚本
 ●票数2票(4.3%) ●コメント0通  計2pt



 『小天狗テンテン』のあらすじ
「アクタレざむらい」が圧倒しました。投票開始1日目には早くも予選通過を決定する15PTを獲得するほど勢いがありました

ぜんまいざむらいBEST話GPのルールについて
ベスト話GP第1週の結果
ベスト話GP第9週の結果
コメント
この記事へのコメント
たんすさんへ
おはようございます。たんすさんのおっしゃるとおりですね。当然優勝候補でしょうね。
2006/12/12(火) 06:48 | URL | かえる #-[ 編集]
当然といえば当然の結果
当然の結果ではないでしょうか?5分間であそこまで奥の深いものができたのもすごいことですが、NHK教育で流れたのもすごいことだと思います。
どっちにしても優勝候補でしょう。この作品は。
2006/12/11(月) 21:58 | URL | たんす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
