NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

まげなしなめざえもん
あっ!!

『怪盗ゼニこうもり」 第51話 大野木寛脚本
なめざえもんのまげに朝起きると怪盗ゼニこうもりからの予告状がつるされていた。「夜12時にまげを奪う」とのこと。ぜんまいざむらいに守るように言い、みんながなめざえもんの家に鍋をしに集まる。ずきんちゃんのキャラ違い発言、あくとり代官の糸こんにゃくを切るはさみ、茶じじがぜんまいざむらいと間違えずに言ったこと…、すべてあやしい。怪盗ゼニこうもりは変装の名人で、だれかに変装している可能性が高い。そして12時になり煙がもくもくしている間に、まげは奪われてしまう。犯人は誰かに変装している。そしてぜんまいざむらいが犯人として指差したのは、あくとり代官!しかしその横に座っていた茶じじが、「よーくわかったなぁ」と言って正体を現すのであった。またどこがでと言い放って、ドドンっと下に落ちてしまうのであった。
《10/2,12/11,3/12放送》
今週の3行感想
この週のベスト話GP結果
第50話『小天狗テンテン』                     第52話『自転車にのりた~い』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります 
コメント
この記事へのコメント
mintさんへ
コナンにも同じようなキャラクターがいるのですね。
この放送はいろいろな漫画から登場することがあるので、
充分考えられますね。
2008/11/01(土) 09:08 | URL | かえる #-[ 編集]
全然違うけど
名探偵コ○ンの怪盗○ッドがモデル…ではないですよね、まさか。○ッドもよく変装していますが。
2008/10/27(月) 22:46 | URL | mint #EvmDRqhQ[ 編集]
「怪盗ゼニこうもり」というと、「怪盗セイント・テール」と誤認・混同してしまう人が結構いるそうです(といっても相鉄線の沿線では実写版セーラームーンのような実写版(ふしぎ星の☆ふたご姫と神風怪盗ジャンヌ)の撮影が行われているそうですが)。
2008/10/08(水) 02:45 | URL | 各停湘南台 #x4qr718s[ 編集]
なめざえもんのまげが!!
いつもは、いじわるななめざえもんが今日は不安でおびえていました。でも、私が犯人だと思ったのは茶じじだと思いました。それは、ぜんまいざむらいのことをまんざいとかぜんざいとか呼ばなかったからです。
2007/03/27(火) 15:49 | URL | 鳥山 幸恵 #-[ 編集]
シンさんへ
おはようございます。本当ですね。こども普通アニメでは、タブーだと思うので、斬新ですよね。
2006/12/12(火) 06:53 | URL | かえる #-[ 編集]
fearさんへ
おはようございます。そうですね。確かにあくとり代官で、その後、茶じじに扮するゼニコウモリが「よくわかったなぁ。
さすがぜんまいざむらい」とほめたたえたときも
「そうじゃないんだけど…」と言っています。
犯人を間違っているのにもかかわらず、
わかったあたりはぜんまいざむらいっぽいかなぁ~。
2006/12/12(火) 06:51 | URL | かえる #-[ 編集]
こんばんは^^
まげのあるキャラのまげを取るとは・・・
なんて斬新なんでしょう♪
2006/12/11(月) 23:46 | URL | シン@偽哲学者 #HfMzn2gY[ 編集]
なめざえもんにはびっくり
今日のなめざえもんには、びっくりしました!
やっぱりまげはあるほうがかっこいいですね。
ところで犯人はあくとり代官を最初指差したのですか?
2006/12/11(月) 19:05 | URL | fear #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
