NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

投票実施期間 平成18年12月10日(日)~12月16日(土)
投票数    50票
コメント数  14通
ご協力ありがとうございました。

結果
1位(決勝進出)
ぜんまいざむらい大スランプ 『ぜんまいざむらい大スランプ』 第70話 西園悟脚本
 ●票数24票(48.0%) ●コメント数5通  計29pt
 コメント「たまにはこんなぜんまいざむらいもいいですね」
 「豆丸はホットケーキが好きだったんですね」
 「今週は全部ぶっ飛んでいてよかった」「蜂蜜と機械油なら匂いで気づきそうなもの
 だが…」「団子剣使えないとすぐ見捨てられるシビアな所」

 1位通過!お話のあらすじ
2位(決勝進出)
怪談ナベ幽霊 『怪談ナベ幽霊』 第68話 河原ゆうじ脚本
 ●票数11票(22.0%) ●コメント数4通 計15pt
 コメント「まさかの連続」「ガイコツたちも可愛い」
 「教訓ありあり」「外見だけで人は判断してはだめなのねは金言」

 『怪談ナベ幽霊』のあらすじ 
3位(予選敗退)
花嫁はずきんちゃん 掲示用 『花嫁はずきんちゃん』 第67話 河原ゆうじ脚本
 ●票数8票(16.0%) ●コメント数3通  計11pt
 コメント「ふたりの芽生え始めた友情に涙」「最後の場面面白かった」
 「花嫁衣裳の下にもずきんでした」

 『花嫁はずきんちゃん』あらすじ
4位(予選敗退)
飛べからくり自転車掲示用 『飛べ!からくり自転車』 第66話 小松崎康弘脚本
 ●票数6票(12.0%) ●コメント2通  計8pt
 コメント「なんだか壮大な物語でした」
 「ぜんまいざむらいと豆丸となめざえもんえらい」

 『飛べ!からくり自転車』のあらすじ
5位(予選敗退)
参上忍者おばば 『参上!忍者おばば』 第69話 石川智子脚本
 ●票数1票(2.0%) ●コメント0通  計1pt



 『参上!忍者おばば』のあらすじ
2つの話がルールにより決勝進出しました。わたしの好きな話である「花嫁はずきんちゃん」は皆様とは少し違った評価だったんですね。

ぜんまいざむらいBEST話GPのルールについて
ベスト話GP第1週の結果
ベスト話GP第9週の結果
ベスト話GP第10週の結果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
