NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もちろんいつものダンスで必笑だんご剣をというのが普通の流れですが、少し変則的なものも増えてきています。
今回は、必笑だんご剣が止められた例を振り返ります。いつもパクッとコントロールのいい必笑だんご剣ですが、失敗したものに次の3話があります。

小判剣ではじく
はじいたというより当たった!?
第21話『からくり長屋は大さわぎ』では、なめざえもんの家の屋根での対決!なめざえもんの小判剣に一度はじかれました。しかし、その後あっけなく2つ目はなめざえもんの口に入りました。


エレキ商人よける
もしバナナの皮がなかったら…
第36話『えれき商人あらわる』ではエレキテルの助に何度もよけられ、最終的に豆丸の忍法バナナの皮で、なんとか必笑だんごを食べさせることができました。


団子剣失敗
2人もあっけにとられるほどボールだま

第70話「ぜんまいざむらい、大スランプ」では、ぜんまいに油ではなく、豆丸のはちみつを塗ってしまい、ぜんまいがギコギコすると同時にダンスも、必笑の文字も弱々しく、スピードもなく、コントロールもかなりはずしていました。その後、はちみつだとわかり、油を塗りなおし、なめざえもんとピエールに必笑だんご剣を成功させています。
3度失敗していますが、その後仕切りなおして成功はしています。このように、いつものパターンとは違った必笑だんご剣はいろいろとでてきていますので、また紹介したいと思います。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。