NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

およね
豆丸のことが好きなおよねちゃん

あいさつを聞いていると、毎年のように、ぜんまいざむらいと豆丸はおよねちゃんのところへ稲刈りのお手伝いに行っているみたいです。
豆丸のことが好きなおよねちゃん。ハート型のお米でハート型のおにぎりをにぎってプレゼントですが、いいムードも一瞬ですずめの大群のために終わってしまいます。そこでぜんまいざむらいファミリーのかかしが登場するのですが、稲刈り前から大きな風呂敷を豆丸は持っていたので、何度か同じことを経験しているんでしょうね。
『豆丸とおよねちゃん』のあらすじ(week内記事)
『キラキラとうもろ星』のあらすじ(week内記事)
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
リラックマやんさんへ
こんにちは。そうですね。結構、軽いし、子どもにはちょうどいいですね。
うちの子どももふりまわしています。
2006/12/29(金) 16:21 | URL | かえる #-[ 編集]
やっぱり人気なんですねv-238ちっちゃい子供に持たせたらかわいいやろな
2006/12/29(金) 15:30 | URL | リラックマやん #-[ 編集]
リラックマやんさんへ
リラックマやんさん、こんばんは。
必笑だんご剣買いました!
なかなかふわふわの団子がかわいらしいです。
今はアマゾンでも在庫なしの状態が続いていますが…。
2006/12/29(金) 01:30 | URL | かえる #-[ 編集]
お!
ぜんまい侍は好きでよく見てます。
あの三色団子の剣欲しいーー!
ずきんちゃんもかわいいですよねv-238

応援ぽちっとな
2006/12/28(木) 23:20 | URL | リラックマやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
