NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

20070102081931.jpg
ゴマちゃん・あずき丸・豆丸

『豆丸三兄弟』 スペシャル第1話 大野木寛脚本
ぜんまいざむらい豆丸との出会いをえがいた作品。
場所はからくり大江戸ではなく、伊賀の国。豆丸の家にある黄金の落花生の殻があくだえもんに盗まれた。お父さんは負傷したが、特徴を覚えたいた豆丸のお母さんは犯人の特徴を絵を書く。その絵を見ると頭の上がぜんまい型…。犯人を捜すためにからくり大江戸にやってきた豆丸、あずき丸、ゴマちゃんの3兄弟は早速ぜんまい型の…ぜんまいざむらいを見つけ、犯人だと思い、襲撃する。しかし、よくよく話を聞いてみると犯人ではないみたい。今度は豆丸三兄弟とぜんまいざむらいの4人で犯人をさがすと、ぜんまい型の…あくだえもんが。豆丸三兄弟は攻撃するが、ひざかっくんなど子ども技ばかり。あくだえもんが鎌で反撃をするとぜんまいざむらいが盾になって三兄弟を守る。そして必笑だんご剣!その後、豆丸のお父さんがみんなを迎えに来るが、豆丸は自分たちを盾になって守ってくれて、ひとつのだんごで敵を改心させたぜんまいざむらいに驚き「弟子入り」を志願する。ぜんまいざむらいは「弟子はいらないけど、友だちならほしいなぁ」というわけで、ぜんまいざむらいと豆丸の友情はここから始まりました。
天蓋今日の天蓋男 ~ピーナッツ~
『ごまちゃんからくり大江戸見物』のあらすじ
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
どくいちごさんへ
こんばんは。
お返事おそくなりもうしわけございません。
『豆丸三兄弟』はDVDには入っていないです。
また再放送があると思うので、そのときにお知らせしますね。
2008/01/05(土) 19:35 | URL | かえる #-[ 編集]
今回の年末スペシャルで『豆丸三兄弟』は入ってませんでした。変わりに新作が入っていましたが、どうしても豆丸三兄弟が欲しいのですが、DVDには入っていますか?
2008/01/04(金) 09:54 | URL | どくいちご #-[ 編集]
hiroさんへ
おはようございます。
本当にそうですね。『豆丸三兄弟』もみんな個性的てすが、お母さんの「ござる」かなり無理があって面白かったです。
まだまだ、隠されたものがあるようですね。また見て、探してみたくなりました。
あと、胡麻ちゃん、教えていただいてありがとうございます。
すっかり忘れていました。
とても助かりました。絵のほうを差し替えさせてもらいました。
またコメントもご配慮いただき、ありがとうございました。
2007/01/02(火) 08:18 | URL | かえる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/02(火) 00:23 | | #[ 編集]
隠されたギャグが…
落花生の殻が空だったことに少し笑いました。
胡麻ちゃんがかわいすぎます。
お母さんの無理やりつけたござるも良かったです。
大晦日スペシャル幸せでした。
2007/01/02(火) 00:18 | URL | hiro #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
