NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

20070103205900.jpg
なめママから逃げる準備をするなめざえもん

『なめママ来たる』 大晦日スペシャル第2話 西園悟脚本
なめざえもん、朝起きると黒子が4人やってきて、一瞬で着替えを。チップと言って小判剣を揺らすと小判がバラバラ降ってきます。
ところが今日は別の場所からも朝日のように輝くものが。「なめーなめ、なめーなめ」と大名行列のようにかごが進むが、中にはなめざえもんのお母さんが。なめざえもんが黒子に追い帰すように小判剣を振るが、なめママは大判剣。黒子もなめママの側についてしまいます。
とりあえず、いっぷくに避難するが、すぐになめママがやってくる。なめママは5歳になれば結婚相手を決めるというしきたりを守らず、自分でさかずと言って逃げたままのなめざえもんにしびれをきらし、全国から集めた候補の中から結婚相手を選ぶように迫る。自由をエンジョイしたいなめざえもんが嫌がるとぜんまいざむらいもなめざえもんを守るために必笑だんご剣。なめママがもう少し待ってあげると言うとなめざえもんはぜんまいざむらいに抱きつき喜ぶ。それを見たなめママは「そういう人が好みだったの?」とぜんまいざむらいにお嫁さんにならないかと聞き、ぜんまいざむらいはあわてて逃げるのでした。
なめママの紹介記事
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
