NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

フンフンフン
「もうたべられないよ~」

『フンふんフン』 第7話 西園悟脚本
茶じじの家の前に、夜中フンがされていて困っているという相談を受けたぜんまいざむらい豆丸は作戦を開始。夜中に豆丸がなぜかフンの着ぐるみを着て変装。ぜんまいざむらいとずきんちゃんは陰から見張りを。すると何か生き物がフンをしている。肝心なところで、豆丸は寝てしまっていたので、ぜんまいざむらいが茶じじの家の中に逃げ込んだ生き物を捕まえ、明かりをつけて見てみるとまっちゃであった。茶じじは修理に出していたまっちゃのトイレを元の場所へ戻していなかったことをわびるが、まっちゃは怒り、ドンドン大きくなる。ずきんちゃんも「おじいさんを助けて(普段はおじいちゃん)」と我を忘れるほど驚く。必笑だんご剣を受け、まっちゃの怒りは収まり、最高級キャットフードをもらうことを茶じじと約束するのでした。
《初回放送 2006年4月11日》
天蓋今日の天蓋男 ~フンに扮する豆丸をフンころがし~
第6話『わりこみゆるさじ』                         第8話『見栄城のひみつ』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
色付きの文字v-143kj@^pj^\^jpkkjli[[:k,kkkkk:l:::m,色付きの文字色付きの文字
2007/04/08(日) 06:08 | URL | #UFlom0BM[ 編集]
みかさんへ
おはようございます。
題名はそのまま真っ直ぐですね。
テレビの再放送は…。あればいいのですが、
あと5週しか放送枠がないと思われるので、17分の5の確率でしょうね。
2007/02/25(日) 10:07 | URL | かえる #-[ 編集]
こんばんは
題名もすごいですが、話の内容もなんとも言えないすごさがありますね。
テレビで見てみたいです!
再放送やらないですかね?
2007/02/25(日) 01:09 | URL | みか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
