NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロックざむらい
ブーツだ!!

『叫べ!ロックざむらい』 第74話 西園悟脚本
カラオケ屋さんに行くぜんまいざむらいたち。ずきんちゃんきれいな歌に続いて、ぜんまいざむらいの歌った歌は「ぜんまいざむらい音頭」そこへ、なめざえもんがロックンローラー風の服を着て「かねー」と歌い、みんな耳をふさぐ。すると店の前で、ロックグループ同士が、こっちのほうがいいロックバンドだと言い合い、けんかを始める。それを走って、必笑だんご剣で止めに入ろうとし、ダンス(音頭)をしてもロックグループたちは耳にもしない。テンポが違いすぎると途方にくれていると、ピエールが涙してやってくる。「ミュージックは世界共通のもの。それでけんかをするのはつらい」と。そこで、テンポの違いすぎるダンスを実はロックに精通しているピエールが西洋寺子屋で、ロック風に改造。改造し終わり、現場に行くとまだけんかをしている。そしてロック風必笑だんご剣を。最後はぜんまいざむらい「ラブ&ピースだぜ」の決め文句で決めました。
《初回放送 2007年1月11日》
今週はおもしろい話でいっぱい!!3行感想
名作お話研究できました!!
天蓋今日の天蓋男 ~読めねぇぜ、ベイベ~
第73話『金さんの大冒険』                     第75話『たたみ職人の面太郎』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
下北の谷岡さんへ
あけましておめでとうございます。
ご迷惑だなんて、とんでもないです。
下北の谷岡さんのコメント、とても楽しみでした。
またコメントをいただけて、とてもうれしいです。

アクタレの次ですか~。よーく、わかります!
アクタレの時に受けた衝撃に近いものが私もありました。
2007/01/13(土) 09:52 | URL | かえる #-[ 編集]
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
ようやく落ち着いたので、ご迷惑でしょうがまたお邪魔させていただきますね。

祝!新シリーズ再開!!
この回は大笑いしました。
まさかぜんまい音頭をロックで聴けるとは、またピエールさんが生粋のロッケンローラーだったとは思いませんでしたw
また天蓋男の汚い・・・じゃなくロックな字といい・・・私のなかでは「アクタレ」に次ぐ作品になりましたww
2007/01/13(土) 07:31 | URL | 下北の谷岡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。