NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

あこがれのかみちよねーさん
だんご剣は串なのか刀なのか

『あこがれのかみちよねーさん』 第14話 北条千夏脚本
からくり大江戸の男衆はかみちよねーさんの千代紙教室に通っているとおばばは不満そう。豆丸もそのひとりで、折り紙で豆を折ったりしている。ぜんまいざむらいが訪ねるとかみちよねーさんはぜんまいを褒め、ぜんまいを折るように生徒たちに言う。できるとみんなは、かみちよねーさんに見てもらいたいと競って順番を争う。ドタバタしているとかみちよねーさんのかんざしが壊れてしまう。ぜんまいざむらいはダンス後、3つのだんごを抜いて、「これをかんざしのかわりにしてください」と気転のきいたプレゼントを。生徒たちが帰った後、ピエール茶じじもかんざしを折り紙で折ってプレゼントするとかみちよねーさんは喜びました。しかし、いっぷくでお茶をしませんかと誘うと家で金さんが待っているからと言われ、一同大ショック。いっぷくで、かみちよねーさんの恋の噂話をしていると、おばばの恋話も聞かされ、一同ひいてしまいました。
《初回放送 2006年5月11日》
今週の3行感想
かみちよねーさん・更新しました(week内記事)
天蓋男の出番なしのお話でした。
第13話『バブルンパニック』                      第15話『出た!辻だじゃれ』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
もりぞうさんへ
三浦理恵子さんですか。ちょっと調べてみました。きれいな方で、かみちよねーさんにはぴったりかもしれませんね。
ただ声とかが分からないので、そのあたりは何とも。雰囲気とかも似ていらっしゃるのでしょうか?
私は足のラインは別にして、都はるみさんっぽいと勝手に思っていたのですが…。
でも実写版があれば、ぜんまいざむらい…少し迷いますね。
2007/01/30(火) 20:30 | URL | かえる #-[ 編集]
かみちよねーさん
彼女を見るたびに三浦理恵子を思い出すのはボクだけ?
もし実写版があれば、適役だと思うんですけどね・・・
2007/01/30(火) 12:24 | URL | もりぞう #aEmTB4nk[ 編集]
下北の谷岡さんへ
うーん、かみちよねーさんと天蓋男…。あり得る展開ですね。
そうなれば、おもしろいことがおきそうです!!
2007/01/29(月) 19:43 | URL | かえる #-[ 編集]
かみちよねーさんは
謎が多くてそこに惹かれます。
果たして誰がハートを射止めるかも
楽しみです。(この回は天蓋男が出てこなかったのは残念。出来れば彼に期待しているのですがw)
2007/01/29(月) 12:34 | URL | 下北の谷岡 #-[ 編集]
たんすさんへ
おはようございます。
かみちよねーさんのファンは多いようですね。
たんすさんもそうみたいですが、私もそのひとりです
2007/01/26(金) 06:41 | URL | かえる #-[ 編集]
いいひとです
かみちよねーさんいいですね。
器量がよくて。ほめかたもかっこいい!
あんな女性はいなくなりましたねぇv-393(自分のまわりだけかも知れませんが…)
2007/01/25(木) 21:21 | URL | たんす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
