NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

前編からの続きです。
電磁波の中での必笑だんご剣
第80話『大江戸お釜大騒動』

未確認飛行お釜から出される電磁波のようなものでぜんまいざむらいはよろよろ。何とか最後まで踊りきり、必笑だんご剣をお釜の中に。お釜はだんごパワーをもらい宇宙に帰っていくことができたお話です。


まっちゃぼたんと必笑だんご剣
大晦日スペシャル『歌うかぐや姫』

スペシャルの第3話『歌うかぐや姫』の中で、けんかを始めたいつものメンバーたちに必笑だんご剣を与える時に、特別版として、まっちゃぼたんちゃんと一緒にダンスをしました。(それも2バージョン)その前にからくり大江戸に来ていた幼稚園児たちとのダンスもありましたが、あれは作品ではないかなぁと思い、カットさせていただきます。
そのほか『びっくりしゃっくり』ではダンスをやったけれど、ずきんちゃんのしゃっくりでこけてしまい途中で終わってしまったこともありました。
本日放送『探検!地下通路』のあらすじ《今日は放送と記事が全く関連性ありません》

変則!必笑だんご剣シリーズ(week内記事)
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
