NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

押入れわらし
年末スペシャルにも出演していました

押入れの中から突然現れて、早口言葉を挑発する女の子(だと思います…)。ぜんまいざむらいだけには、名前が知られているみたいでした。早口ことばを失敗すると筆で×と顔に書かれます。(ずきんちゃんにはさんかく、かみちよねーさんにはハートマーク)結局必笑だんご剣を受けるのではなく、ピエールとぜんまいざむらいの早口言葉に破れ、押入れへともどるのでした。
本日放送『押入れからこんにちは』のあらすじ
妹押入れわら子が登場する『押入れから問題です』あらすじ
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
ロックざむらいさんへ
おはようございます。
押入れわらしのグッズは見ないですね。
なめざえもんならたくさんあるんですけどねぇ~
2007/03/23(金) 06:08 | URL | かえる #-[ 編集]
★押入れわらし大好きでやーんす★
グッズとかもでないかな^@^
2007/03/22(木) 11:41 | URL | ロックざむらい #-[ 編集]
たんすさんへ
こんばんは。
そうですね。話を何回も見ましたが、見ればみるほど、男の子にも見えてきました。
どうなんですかね~。
2007/03/09(金) 22:21 | URL | かえる #-[ 編集]
そういわれれば
女の子か男の子か微妙ですね。
着物は女の子用みたいでしたが、
早口ことばの採点は女の子に甘かったようですね。
きっと…男の子か?
2007/03/08(木) 20:13 | URL | たんす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
