NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ピエール

町人ピエールはポルトガルからやってきた外国人。西洋寺子屋で教えています。日本語はとても流暢ですが、末尾に「~ごんす」とつけるくせがある。

●まげは金髪(幼少期はおかっぱ)
●町の女衆はみんなピエールが大好き
●早口ことばが得意
●ロシア語はわからない
●よく食べ物屋さんに登場する
●女性に対しておくて?
●本当は猫屋おせんさんのことが好き?
●鼻歌を歌っていることが多い
●日本語の「ぱぴぷぺぽ」の響きが異様に好き
●だんごやおばばとの手をつないで踊るイメージ映像が多い。
●あくとり代官・茶じじと特に仲がいい
●謝るときは「ソーリーソーリー、ひげソーリー、かみソーリーでごんす」
●頭にはオリーブ油を塗っている
●生粋のロックンローラらしい
●本国にはお母さんと妹2人残している
NEW催眠術が得意?!
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
ピエールって、本当にモテモテですね。なめざえもんとは、仲がいいのではないのでしょうか?
2007/05/03(木) 20:30 | URL | どうも #-[ 編集]
すご~い!!
ぜんまいざむらい だらけで驚きました。

凄いですね!
私は昨日のかにの忍者に興味がわきましたv-10
またおじゃましま~す。。
2006/09/01(金) 08:04 | URL | kiki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
