NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ちゃじじ
ただのおじいちゃんではないです

ずきんちゃんのおじいさん。名前のとおりお茶をたてるのがうまく、家の屋根にも「茶」の文字が立っています。まっちゃという猫をかっている。

●ずきんちゃんのおじいさん
●まっちゃというがにまたの猫を飼っており、よくひざの上にのせている
●かみちよねーさんのことが好き
●ぜんまいざむらいのことをぜんざいざむらいと言い間違える。洗剤、漫才、全滅、全然、マイマイ、絶望、ぜい肉、絶壁、盆栽、おそまつ、てんてこ、案外、限界、でんぐり、NEW絶命ざむらいも確認
●おばばとはかなり昔からの付き合い(歳が同じくらい?)
●ずきんちゃんにお茶を教えている?
●年齢のわりに体は若く、そろばんをローラーブレードのようにして走ったことがある
●悩殺ポーズをしたことがある
●あくとり代官・ピエールとは、千代紙教室へ一緒に通い、よく鍋を食べる仲良し3人組
●昔剣術大会で何度も優勝するほどの腕の持ち主(今もかなり強い)
●必笑だんごを投げて食べた人は、笑って反省するが、その際いつもの花びら、星などに加え、まっちゃもホワホワする
●うわき性だとずきんちゃんから変な目で見られたことがある
●キセルでたばこを吸う
●昔強かったが、最低な技(相手の気をそらせておいて剣を突く)も使用する
●若い頃はいろんな女性にプロポーズをし、犬や猫にへもプロポーズしていた
●ずきんちゃんへの発言から「セクハラざむらい」と

いつも茶じじといっしょにいるまっちゃ(week内記事)
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
父さんへ
こんばんは。
茶じじのお約束ですね。
また今後も間違いに期待したいです
2008/10/26(日) 22:34 | URL | かえる #-[ 編集]
最近では、名を間違える人が多いと思います。おだんござむらいが豆丸。おさぼりざむらいが大ちゃんと言っています。おや、て、せ、ぜを使っていると思います。ベレー帽は、外国人からもらっています。考えてきたんですが、霊界ざむらい、天才ざむらい、ゼーゼーざむらいを考えてきました。
2008/10/21(火) 19:25 | URL | 父 #-[ 編集]
まっちゃというガニマタのねこを飼っている
2006/09/02(土) 12:50 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
