NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

せんじよう
何を着てもかわいいですね

『豪華客船だいぱにっく』 第94話 河原ゆうじ脚本 冨沢和雄演出
豪華客船のだいぱにっくに乗船したなめざえもんずきんちゃん。ずきんちゃんはぜんまいざむらいがいないのでさびしそうです。ぜんまいざむらいは荷物に紛れ込んで、ずきんちゃんを助ける。船長は十万屋らしき人物。南蛮渡来のエンジンがついているのを自慢するが、本当はイルカに引かせているだけ。豆丸の忍法「ぐりぐりへびさん」で弟の万之助をしばりつけ、ぜんまいざむらいはイルカたちを逃がすのであった。しかし、船はひびわれ、沈没の危機が。もちろんここからはタイタニック状態。なめざえもんが女の人子どものひとに関係なく、まず最初に小判剣を見せて救命ボートに乗り込むが、そのボートは紙で、海に落ちてしまう。乗客が傾いた船体から海へ放り込まれると、イルカが今度は助けてくれるのでした。十万屋兄弟も助けてもらいましたが、助けたのはサメ!十万屋兄弟はなにわ方面へ泳いで帰るのでした(間違えてみちのく方面へ行きましたが)
《初回放送 2007年4月13日》《10分ver》
高評価!!今週の3行感想
第93話『発明長屋のゲンナリさん』               第95話『ツキネちゃんのお花見』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
YOKOさんへ
こんばんは
旅行中だったのでお返事遅れまして申し訳ございませんでした。
「タイタニック」の炊いた肉の看板は少し見てみたいです!
ぜんまいざむらいとずきんちゃん!天蓋男とかみちよねーさんは今後注目ですね
2007/08/14(火) 01:47 | URL | かえる #-[ 編集]
なるほど
この話は、映画「タイタニック」が元ネタなんですね。
話はそれますが、以前雑貨店でパロディ看板を売っていて、タイタニックをもじって「炊いた肉」というのがあって大笑いしたことがあります。

なめざえもんは相変わらずですが、ぜんまいざむらいとずきんちゃんはいい雰囲気みたいですね。今後どうなるんでしょうか?
2007/08/11(土) 19:50 | URL | YOKO #CofySn7Q[ 編集]
カートさんへ
はじめまして。
ありがたいお言葉ありがとうございます!
4月はバタバタしていて、なかなか更新できていなかったので
お休みになったGWにと思っていたら随分と新しい出来事が出ていて驚きました。
また再放送が続きますが、なるべく更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
2007/04/29(日) 22:37 | URL | かえる #-[ 編集]
kitelet2guideさんへ
こんばんは
早速ぜんまい行事見ていただいて
ありがとうございます!
私も船長を見た瞬間、何となくオチが見えてしまい…
でもおもしろかったお話でした
2007/04/29(日) 22:33 | URL | かえる #-[ 編集]
第2シーズン
はじめまして!
ほぼ毎日更新(凄い!!)でしたが一時更新が滞っていたので心配してましたが第2の紹介が始まり喜んでいます♪ 
放送予定もかなり役立たせていただいております。
ぜんまいは毎日放送しているので大変でしょうががんばってください!応援してます☆
2007/04/29(日) 22:30 | URL | カート #t50BOgd.[ 編集]
スペシャル再放送!いぇ~い
こんばんはー。
ぜんまい行事、教えてもらってよかったです。
私も今ではほとんどの登場人物を知りましたので、
あの怪しい船長らが出てきたときは、
ムもしや…と見抜けましたw。
ぜんまいざむらいweekのおかげであります!
明日の再放送も楽しみだなぁー。
2007/04/29(日) 20:23 | URL | kitelet2guide #HmCoMlkc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
