NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ぜんまいはてな
必笑だんご剣を使うほどでも…

『押入れから問題です』 第91話 北条千夏脚本 佐土原武之演出
押入れわらしは早口言葉で。今回はその妹押入れわら子がなぞなぞで登場します。おばばぜんまいざむらい豆丸には「子どもが好きなお茶は?」答えられない3人には墨でバツが。あくとり代官ずきんちゃん茶じじには「いつものどがかわいている生き物は?」なめざえもんかみちよねーさんには「頭のいい楽器は?」みんな答えが気になってからくり大江戸の人は、もやもやしています。そこでぜんまいざむらい、押入れわら子との再戦でどういうわけか急にドンドン正解していき、最終難問「おじいちゃんとする球技は?」も見事答え、押入れわら子は押入れへと帰っていくのでした。
《初回放送 2007年4月6日》
#24『押入れからこんにちは』あらすじ

ちなみに答えは答え
1おもちゃ
2みみず
3リコーダー
4ソフトボールでした
第90話『赤ちゃんが来た』                    第92話『妖怪!なんか用かい?』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
db65さんへ
これはチェックしてみます。
以前「ぜんまいざむらい展」に行った時、
原作者の方の絵を見たのですが、帯の形まで細かく指示があったことを思い出しました。
帯の結び方は意図的な感じがします。
2008/08/07(木) 18:21 | URL | かえる #-[ 編集]
気になるファッション
わたあめひめ、押入れわらし、押入れわら子の帯の結び方が、羽のようになっていますね。
2008/08/06(水) 22:30 | URL | db65 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
