NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

あくとり代官表彰
お殿様小さ~い。あくとり代官顔大き~い

『なべりんぴっく大決戦』 第105話 岡部優子脚本 サトウ光敏演出
なべ世界一を決定する「なべりんぴっく」が開催された。西洋からはブイナベース。中華からはチャイナーべ。そして和からあくとり代官。走って井戸水を汲むところからスタートするが、ブイナベース、チャイナベースは俊敏!それに対してあくとり代官は火が消えないようにゆっくり走る。おまけにチャイナベースからはつるべにおもりをかけられる始末。次の関門、畑でも2人は荒々しく収穫していくが、あくとり代官は丁寧に白菜などをゴシゴシ。そして魚釣りではブイナベースからオリーブ油を落とされ、それにすべって鍋の火が消えてしまう。ぜんまいざむらいが聞くとその火は伝説のもので、あくとり亭のほこらの中にあるみたい。ぜんまいざむらいは急いでほこらに向かい、伝説の火をろうそくにつけ、あくとり代官の鍋に点火!何とか間に合い、いよいよ審査。その前に卑怯な手を使って、あくとり代官の伝説の火を妬んでいた2人に必笑だんご剣を。そして審査の結果、見事優勝はあくとり代官。鍋にぬくもりが感じられたというのがその理由。最後に健闘を称えあって、あくとり代官は2人に伝説の火をわけあたえるのでした。
《初回放送 2007年6月4日放送》
3行感想
第104話『両親はボディビルダー』                   第106話『茶じじVS小じじ』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
★千李★さんへ
こんばんは。
初めてですか!
もっとおもしろいお話もあるので
時間がありましたら、見てみてくださいね。
2007/06/05(火) 20:45 | URL | かえる #-[ 編集]
はトもトまサきさんへ
こんばんは
なかなかいいコメントですね。
2007/06/05(火) 20:44 | URL | かえる #-[ 編集]
私の初のぜんまいざむらいですv-237
けっこうおもしろかったかも・・・(〃^∇^)o彡☆ 
2007/06/05(火) 19:52 | URL | ★千李★ #-[ 編集]
おもしろかったです
おもしろかったですこれからも見逃せません
2007/06/04(月) 22:17 | URL | ハとモと マさキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
