NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

豆丸キラキラ
必笑だんご剣より強い?!

『豆丸のお留守番』 第107話 石川智子脚本 鈴木卓夫演出
おばば曰く、「豆ちゃんは何でもやってみたい年頃」そこで、おばばとぜんまいざむらいは話し合い、豆丸をひとりにして留守番の様子を見ることに。途中、飴屋さんや子どもたちの遊びの誘いに心がぐらっとくるが我慢して、店番をひとりでがんばる。そこへなめざえもんがやってきてからかわれるはめに。ふくよかなお客さんの少しややこしい数の注文に横からなめざえもんが「たこの足は…」と邪魔を入れるのでした。ふくよかな客はなめざえもんに子ども相手にいじわるをするなんてと怒り出し、2人はにらみ合いに。それを解決するためにとった豆丸の行動は、手と手と握り合わせてウルウルした目で2人を見つめる「忍法仲直り」2人は豆丸の瞳に改心して、無事留守を守るのでした。
《初回放送 2007年6月6日放送》
このお話の3行感想
なめざえもんのウルウル瞳について(week内記事)
本日最新情報追加!!「おばば」
本日最新情報追加!!「豆丸」
本日最新情報追加!!「なめざえもん」
第106話『茶じじVS小じじ』                   第108話『スケスケなめざえもん』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
mintさんへ
はじめまして。
豆丸の健気なところ。
私も大好きです。
またこのブログでも豆丸をたくさん
紹介していきたいので、
また見に来てくださいね!
コメントありがとうございました!
2008/05/03(土) 21:43 | URL | かえる #-[ 編集]
はじめまして
豆丸の健気さに心打たれてしまいました。息子より私がはまっている始末です。このサイトに出会えてよかったです。
2008/05/02(金) 16:25 | URL | mint #-[ 編集]
あきまるさんへ
こんばんは。
また再放送あると思いますよ。
忍法仲直りは絵ではなかなか
伝わりにくいので、ぜひ次回の
放送をご覧になってください!
2008/02/02(土) 22:39 | URL | かえる #-[ 編集]
見逃した~
豆丸大好きなので楽しみにしていたのに、見逃してしまいました…
忍法仲直り、見たかったな。残念です!再々放送に期待しますー
2008/01/31(木) 22:02 | URL | あきまる #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
