NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

『ぜんまいざむらい』のお話をきれいに?!しめてくれる謎の天蓋男。第2話からの再放送があるということで、天蓋男の最後のアクション(おち)を紹介していきたい思っています。なるべく新作がない時は更新していきたいと思います。
天蓋男初登場
一般の人たちと紛れ込んで(本来の任務)の初登場

謎の天蓋男初登場! 第2話『やぐら寿司の決闘』より
第1話では登場の機会のなかった天蓋男。第2話は、ぜんまいざむらいvsなめざえもんの典型的なお話からわかるように、基本の基本をなぞる展開となっています。天蓋男もゆっくり「ぜんまいざむらい 今日も善をほどこしたり」と。今後、天蓋男が時には強烈なおちを任されることになります。
→(2)次の天蓋男アクションは災難!!犬からおしっこ
                                      お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
ふみよんさんへ
おひさしぶりです。こんばんは。
何とか5/7までは分かったのですが、
4/16の件は申し訳ございませんでした。
放送日一覧にくわえさせていただきます。
天蓋男のおち、水曜日から本格的に始めます。
またご覧になってくださいね。

2007/07/02(月) 20:08 | URL | かえる #-[ 編集]
お久しぶりです。
お願いしてました4/16の放送解りました.アクタレざむらい復活でした。それにしても初ぜんまいがこれとは。お尻を出してなめざえもんにおならをの場面で確信しました。前置き長くなりましたが、天蓋男の最後の落ち何より楽しみです。かえるさんのup楽しみにしています。
2007/07/02(月) 11:52 | URL | ふみよん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
