NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

『ぜんまいざむらい』の監督はやすみ哲夫さんです。やすみさんは1954年生まれの52歳。「ぜんまいざむらい」では『やぐら寿司の決闘』『大関おけつ山』『お殿様の大切なアレ』などの脚本を担当しています。
そのほかの作品として
★パーマン(演出・絵コンテ)
★おじゃまんが山田くん(絵コンテ)
★ぼのぼの(脚本・シリーズ構成)
★映画「あたしんち」(監督)
★こちら葛飾区亀有公園派出所(~12回までの監督)
★ドラえもんミニシアター(演出・絵コンテ)
★まんが日本昔ばなし(演出・絵コンテ)
など多数の作品の監督・演出・脚本・絵コンテなどのお仕事をされています。テレビ東京系で放送された『ぼのぼの』では「ぜんまいざむらい」でも脚本として度々登場する西園悟さんや北条千夏と一緒に仕事をされています。
映画のような長作もありますが、比較的短い時間に内容を凝縮された作品が多いように思います。そして今回の5分アニメ。やすみ哲夫監督のエキスがたっぷり入ったものになっていると感じました。
どんな方か、顔写真はこちらまで
http://www.g-tac.co.jp/company/intabyu/yasumi1.html
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
