NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ずきんちゃん嫌がる
ぜんまいざむらいの表情に注目!!!

『かみカミ、カミキリ虫』 第119話 岡部優子脚本 鈴木卓夫演出
瓦バンバンたちがいつも派手にまき散らす瓦版。実はその後古瓦再生機が掃除機のように地面に落ちた瓦版を吸い取って再利用している事実が判明。ぜんまいざむらい興味津々で今日は瓦ばんばんの後をついていきます。そこへなめざえもんがピンクの紙を追ってやってくるとそのピンクの紙は古瓦再生機の掃除機に吸い込まれてしまう。なめざえもんはあわてて、紙を返してもらおうと、ドンドン再生機をたたきつぶしてしまう。するとその中から紙を細かくかみ砕くカミキリ虫が現れる。カミキリ虫たちはからくり大江戸の町へ飛んで行き、紙を噛み砕いていく。うれしくて仕方ない様子だが、大量の紙が噛み砕かれ、からくり大江戸のピンチ。カミキリ虫のボスへ必笑だんご剣を与え、事なきをえたが、問題のピンクの紙が砕かれずに、そのまま瓦版に紛れ込み、瓦版として張り出されてしまう。内容はなめざえもんのずきんちゃんへのラブレターで、みんなに知れ渡ってしまいます。ずきんちゃんは「うわぁー嫌い!」と顔を隠してしまいます。なめざえもん「手紙はきざまれなくてもあちきのハートはバラバラでやんす」
《初回放送2007年8月8日》
3行感想
本日更新「瓦バンバン」
第118話『キラキラとうもろ星』                     第120話『みんなで座禅』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
てらちゃんさんへ
今日の話はわたしの子どもも怖いと言って途中から見るのをやめたくらいです。
ずきんちゃんの心はもうすでに…。
なんでしょうか!
2007/08/07(火) 22:50 | URL | かえる #-[ 編集]
スピード感あふれるお話でした!
カミキリ虫が大量発生した瞬間、ちょっとぞっとしてしまいましたv-12笑。アニメとはいえ、カミキリ虫くんたちが害虫っぽく見えて…障子紙あんなにかじられちゃったら、めちゃくちゃ困りますよね。
最後のずきんちゃん、ハッキリと「嫌い!」だなんて…ちょっとなめざえもんに同情します^^;
2007/08/07(火) 21:05 | URL | てらちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
