NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

黒子
最近は大活躍です

きっと初登場は昨年の大晦日スペシャル『なめママ来たる』だったと思います。なめざえもんの身の回りの世話を完璧にこなす黒子たち。朝起きるサッサッと着替えをし、チップをもらいます。ただし絶対服従ではなく、なめママの大判剣に買収されました。
『キラキラとうもろ星』では自分の服を提供して、裸になりながら、服を縫い合わせ、大きな傘を作りました。
『貧しきなめざえもん』では休暇をもらっていることが分かりました。
そして今日の『怪傑!はりせん男』では、なめざえもんの指示通り、ずきんちゃんにわざとぶつかり、悪役を演じるというなめざえもんの計画にきちんと従っていました。が、顔が黒子の状態だったので、豆丸が簡単に気付いています。
またなめママにも黒子がいますが別物だと思われます。
『ぜんまいなめざえもん』ではなめママの黒子たちが、からくり大江戸で一番人気のある男の子を調査しています。天蓋男へもアンケートを実施して、天蓋男は困っていました。
なめざえもんに雇われる人は多くいます。『紅白歌じまん合戦』のバックダンサーや『花嫁はずきんちゃん』兵士たちなどこれからも紹介していきたいと思います。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
