NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ぜんまいざむらいの世界展
興奮しました!!

お盆休みを利用して東京へ行ってきました。そして東京で開かれている「ぜんまいざむらいの世界」へ。ていぱーくというのはビジネス街の大手町にあるのですが、お盆ということで外はガラーンと静まり返っていました。もしかすると「ぜんまいざむらいの世界」わたしたちだけでは…と思ったのも束の間、中に入ると子どもたちの熱気でムンムンでした。
まずは限定品のてぬぐいを買い、子どもたちと一緒にスランプラリーに。探すのがとても大変でしたが、ぜんまいざむらいとは少し関係ない展示物もじっくり見ることができました。
そしてパネル展では原画を見ました。
原画
これを元に作っていくのですね
絵などの世界は全く畑違いでわからないのですが、細かく指示が書かれていて、大変なお仕事だなぁと改めて感じました。
そして写真撮影会!撮影を待つ子どもたちで長い列ができていました。
ぜんまい登場
こどもたちから歓声が!!
出てくるところを撮りました。出てくるとワァーと歓声があがりました。でかい!!ぜんまいまわっている!!
制作の裏側を少し見えたような展示物がたくさんあり、とても貴重な体験をさせてもらいました。ちなみに東京は15日(水)まで。18日(土)からは松山で開催されます。
くわしくはホームページイベント情報まで


コメント
この記事へのコメント
ふみよんさんへ
コメントこちらで同じものを削除させてもらいました。
元からじゃないと削除できないみたいですね~。
2007/08/26(日) 13:38 | URL | かえる #-[ 編集]
ふみよんさんへ
こんにちは。
以前伺っていたので、
ふみよんさんも来られているだろうなぁ~と思いながらまわっていました。
おやつこんぶ、私も買いました。
何でもあるんだなぁ~と。

原画いいですね。時間がなく、(完全に観光組で、次はどこどこと決まっていたので)原画はほとんど撮影できなかったんです…。
これを基に制作されていると思うと、ドキドキしてしまいました。

それにしても人が多かったですよね。
でも貴重な体験をさせてもらいました。
2007/08/26(日) 13:36 | URL | かえる #-[ 編集]
最終日朝イチに行きました。
お久びりです。お早うございます。会場はやはり親子ずれの方で一杯。10時少し前になると何時の間にやら30人程の列が出来てました。負け犬(ふるっ)の四十路目前の私はどうしても一人で撮影に臨む事ができずに会場を後に、しかしながら、スタンプラリー、シールのガチャ、ぜんまい名前お札、どんなに探しても、メーカーに問い合わせしたのにも関わらず、教えて貰えずのおやつこんぶをゲット、撮影可の原画の殆どをカメラと携帯のダブルで取り捲り他の人とまったく違う楽しみ方で。因になめカゴとパネル前の撮影はスタッフの方にお願いしました。こんな私はかなりヤバいかも。
2007/08/26(日) 09:46 | URL | ふみよん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
