NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

豆丸の忍法は現在確認しているだけで、10個以上あります。(きっと見過ごしも多いと思います)大きくその忍法を大きく分けると5種に分かれると思います
(1)「忍法」という言葉をただ付けただけのもの。
(2)「忍法」だが、効き目が弱~いもの
(3)通信販売のようなもので買った忍法
(4)すごーい「忍法」
(5)忍者っぽい忍法(そんなのに限って忍法と使わない)
圧倒的に(1)が多いのですが、この1周年豆丸越えでできる限り紹介していきたいと思います。
今までの記事で紹介した忍法です(絵は既出のものです)

豆丸キラキラ 忍法仲直り
 【術】目をキラキラさせてけんかの仲裁に入り仲直りさせる
 【相手】なめざえもんといっぷくの客
 【思】これは最強!うまく行きそう!
 【話】『豆丸のお留守番』





忍法バナナの皮 忍法バナナの皮
 【術】バナナの皮を投げるだけ
 【相手】エレキテルの助
 【思】忍法と付けただけの代表格!でもぜん様の大ピンチを救った
 【話】『えれき商人あらわる』




20060916212534.jpg 忍法百面相
 【術】顔をリアル豆丸に変えるすご過ぎる術
 【相手】ぜんまいざむらい
 【思】これはすごい忍法。スーパー忍者でしょ。
 【話】『勝負!泣き濡れせんべい剣』





                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
YOKOさんへ
おはようございます
本当にこの百面相はすごい忍法ですよね。
ぜんまいざむらいが泣きぬれせんべいを食べても笑ってしまったのが、
よーくわかります
2007/09/06(木) 06:53 | URL | かえる #-[ 編集]
忍法も色々
豆丸の忍法にも色々種類があるんですね。
個人的には、忍法百面相が一番好きです。最初は顔を左右に広げたり、上下に伸縮させたりして笑わせるだけかと思いきや、いきなり顔と声がリアルになり「勝て!勝つのじゃー!」ですからね。
「あしたのジョー」の丹下段平のパロディなんでしょうけど、それを知らなくても十分笑えます。
2007/09/05(水) 22:36 | URL | YOKO #CofySn7Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
