NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

豆丸で印象的なのが、やはり『さよなら豆丸』の風呂敷。
いっぱい餞別をもらって、みんなのやさしさに触れ、やっぱりからくり大江戸を離れるのはいやだと泣き出し、ぜんまいざむらいが複雑な表情を…。そんな印象的な場面があったからかもしれませんが、風呂敷について何種類か持っているみたいなので紹介します。

豆丸風呂敷「さよなら豆丸」 これは#84『さよなら豆丸』での風呂敷。
 茶じじから回顧録。まっちゃから魚の骨。
 ずきんちゃんからマフラー…と
 いろんなものをもらいました。
 何を送っていいのか迷うぜんまいざむらい
 後の必笑だんご剣を投げる名場面の伏線になっています。
 「豆」型の模様入りのオーダーメイド?!風呂敷です。



およねちゃん風呂敷 #64『豆丸とおよねちゃん』で豆丸がひとり重そうに持っている
 風呂敷です。
 中にはなめざえもんおばばのかかしとピエールのコマ
 が入っていました。
 すずめに襲われるのを想定済みの豆丸は
 危機管理能力?!に長けています。
豆丸の部屋の風呂敷 #70『ぜんまいざむらい大スランプ』の中での1コマ
 豆丸の部屋の中には大きな風呂敷がありました。
 唐草文様のワイン色バージョンです
 中身はわかりませんが、きっとたくさんの忍者道具が
 はいっているのでしょう。
 ちなみに絵のぜんまいざむらいは探し物中です
 やっぱり忍者には風呂敷!!ということでしょうか。今日はマニアックな内容ですが、今後も注目していきたいと思います。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
マメガヨさんへ
おはようございます
たくさんの人にぜんまいざむらいを知ってもらいたいので、コメントいただくとうれしいです。
また更新していきますので、お時間ございましたらご覧になってくださいね。
2007/09/02(日) 05:35 | URL | かえる #-[ 編集]
今年の2月の2時間スペシャルからぜんまいを知った新米です。はまりまくっています。こんなページがあるなんて!!豆丸の大ファンです。これからも応援&楽しみにしています。声優さんたちも素敵!ひとりでマメーにまねしていたり・・。
2007/09/02(日) 02:00 | URL | マメガヨ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
