NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ジュリエット
違いは妹の方が微妙に薄い

姉はずきんちゃんに、妹は縄文時代から続く宝石商「豪者数屋」(ゴージャス屋と読みます…すごいあて字ですね)で飼われている、生き別れの姉妹。妹のジュリエットの方は服と靴を身につけ、ぼたんちゃんのほうはずきんちゃんとおそろい色のバンダナを巻いています。どのような経緯で生き別れになったかは不明ですが、茶じじが何か知っているみたいです。名前のジュリエットは飼い主の豪者数屋婦人がつけた名前だと思いますが、容姿がゴージャスといった感じには見えないところがまたおもしろいところかなぁと思います。ジュリエットにそっくりの長男と、だんなさんそっくりの長女の計4匹家族で豪者数屋で飼われているようです。声はかなりマイルド!!
#55『ぼたんちゃんの妹』あらすじ
『ぼたんちゃんの妹』名作研究
『ぼたんちゃんのお見合い』あらすじ
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
