NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

コマのりぜんまい
気合充分!!

『特訓!コマのり修行!』 第123話 小松崎康弘脚本 サトウ光敏演出
からくりおもちゃ屋通りのコマ吉さんはコマのり名人。ロープの上にコマをのせ、その上に自分ものって回ります。と思っていたら失敗!下に落ちて、ねんざを負ってしまいます。明日見栄城の殿様の前でコマのりをする予定だったらしいがこのままでは…。いつもどおりぜんまいざむらいがコマ吉さんのかわりをすることに。なかなかうまくいかないけれど、川で犬がながされ、あと少しで滝という場面で、ぜんまいざむらいがコマに乗って、見事助けるのでした。それでコツをつかんだらしく、殿様の前では立派にコマのりを行い、見事コマ吉の代役を務めることができました。
《初回放送 2007年9月3日》
3行感想へ
第122話『どろんこ寺のどろん小僧』                 第124話『豆丸と幸せの種』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
