NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

まっちゃの想像
なめざえもんの家に行くと…

『まっちゃ、どっちそっちあっち?』 第126話 北条千夏脚本 冨沢和雄演出
茶じじずきんちゃん急用ができて隣町に行き、泊らないと行けないように。ぼたんちゃんかみちよねーさんに預かってもらえたが、まっちゃがまだなので、ぜんまいざむらいのところへ。そんな話を聞いたなめざえもんはきちんと預かり、まっちゃに好かれればと、おなじみの想像(ずきんちゃんと結婚)を。なめざえもんはぜんまいざむらいが預かることを許さず、困ったことになったが、まっちゃに決めてもらうことに。なめざえもんは高級肉汁たっぷりお取りよせキャットフード。一方ぜんまいざむらいはいっぷくのだんごとおみそ汁かけごはんで対抗。するとなめざえもんがうちわ美女つきフカフカふとんに対して、ぜんまいざむらいがせんべいふとんとおばばの悩殺ポーズで対抗…もちろんまっちゃはなめざえもんのほうへ走っていきますが、通り越してかみちよねーさんのところへ。金さんにいたずらしないことを約束して結局ぼたんちゃんもまっちゃもかみちよねーさんに預かってもらうことになりました。
放送前は『まっちゃの選択』という題でした
《初回放送2007年9月5日》
このお話の3行感想
第125話『ピエールの涙』                           第127話『はいチーズ!!』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
てらちゃんさんへ
すばらしいお子様!!
意欲Aですね。v-290
何年生の子どもぐらいまで見ているのでしょうかね。
私の子どもは幼稚園児ですが、周りはあまり見ていないそうです。
2007/09/09(日) 07:52 | URL | かえる #-[ 編集]
職場にて
小学校の図工の時間のことですが、「魚つりをしよう」ということで魚と釣竿を作る活動をしました。
ある男の子が赤い魚を作り上げて、「(これ)きんさん!」と命名していました。
あとで聞いたら、かみちよねーさんの「金さん」のつもりだったようです!
かわいいです。
2007/09/08(土) 10:27 | URL | てらちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
