NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

来週の放送予定を見ると、第17話『大流行占い箱』の次は第18話『猫せんべい工場の秘密』のはずですが、放送がなく、ひとつとんで第19話『段々道場やぶり』となっています。現在第1話の『ぜんまいざむらい誕生』が2回同じようにとばされています。第1話ということでなんとなく意図が分かるのですが、今回のように途中のお話がとぶのは初めてです。もしかして封印!!問題の場面は2点ほどあったのかも知れませんが…。
ちやじじとおせん
やり過ぎ(そんなことはないと思うのですが…)

ねこせんべい工場
動物愛護??

やはりNHKの子ども番組で全国放送となるといろいろな方からの指摘があり、なかなか大変だと思います。最近ではなめざえもんの必笑だんご剣の食べ方が変わっています。(明日更新)もし封印ということになると、非常に残念。
ただNHKの放送予定表はかなりアバウト!!月曜日の放送予定は『貧しきなめざえもん』がいまだに『なめざえもんビンボーになる?!』のまま。このアバウトさに期待して、放送があるように願いたいです。25日火曜日少し注目したいと思います。本当に封印されていた場合…お話研究を。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
しんぱいざむらいさんへ
おはようございます
貴重な情報ありがとうございます。
7月にも放送とばされていますね。
19話は特に問題がないような話なんですが…。
何があったのでしょうね。
2007/09/24(月) 09:38 | URL | かえる #-[ 編集]
私の記録が確かならば
夕方の放送でも、7月24日に18話、19話をとばして20話、21話が放送されております。
4月には朝夕共に放送されていたのに・・・
この間に何かあったのかな
2007/09/24(月) 09:31 | URL | しんぱいざむらい #/.OuxNPQ[ 編集]
まなみさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
また教えてください
2007/09/22(土) 23:27 | URL | かえる #-[ 編集]
ふみよんさんへ
こんばんは
お誕生日おめでとうございます
とてもいい季節がお誕生日でうらやましいです。
わたしは凍えるような日が誕生日ですから。
第2シリーズの5分バージョンが1度も再放送されていません。
「わくわく恐竜」なんて4回もされているのに…。
早く再放送してほしいです!!
2007/09/22(土) 23:24 | URL | かえる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/22(土) 21:16 | | #[ 編集]
なぜ88話から90話の再放送はないの? 
私事ですが本日39さいに成りました。未だ見られないお話が有り残念です。封印なのかしら?
2007/09/22(土) 20:19 | URL | ふみよん #-[ 編集]
てらちゃんさんへ
こんばんは。
もしこのお話が封印されたら、他の話もギリギリのものが多いので、ドンドン封印されないかと恐々です。
誤植はかなり期待しています。これからのぜんまいざむらいの命運がかかっていると言ったら大げさですが、
火曜日にドキドキします。
2007/09/22(土) 18:07 | URL | かえる #-[ 編集]
封印はイヤです!
本当に封印されることになっても、納得できる節はありますが、それでもぜんまいざむらいのお話が少なくなることは悲しいです。
誤植?間違い?であってほしいです。放送してほしいです。火曜日がどきどきします。

2007/09/22(土) 17:36 | URL | てらちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
