NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

明日、第18話『猫せんべい工場の秘密』の放送がとばされそうですが、7月にもあったというご指摘をいただきましたので、ほぼ確実のようですね。あの話でもうひとつ問題があるとしたら必笑だんご剣の受け方も考えられるかなぁと。猫屋おせんがだんごを食べる時はかなり勢いよく飲み込んでいたので、そのあたりも…。サザエさんのエンディングが変わったように、だんごの受け方ももう既に変わっている印象があります。以前は
だんご食べる瞬間
スローで見ないといけませんが

こんな感じで勢いよくとびこんでいました。ただ第2シリーズにはいり、最近では
ソフト路線
この後飲み込まず、かんでいます

うーん。これが苦情でだめになると、前半のなめざえもんがだんごを受ける場面はすべてだめということになり、少し残念です。なかなか作っている方も苦労が多いのでしょうね。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
どうもさんへ
おはようございます
以前いただいたコメントでご指摘いただいた点、
今回の封印?に影響しているかもしれませんね。
早いうちに必ず記事にしたいと思います。
2007/09/25(火) 06:24 | URL | かえる #-[ 編集]
以前コメントしたときにおせんのだんごの食べ方が上のなめざえもんといっしょだといいました。すみませんが、このことも記事にだしてくれませんか?
2007/09/24(月) 16:50 | URL | どうも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
