NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ごまちゃんからくり大江戸見物
母の愛情は…

『ごまちゃん、からくり大江戸見物』 第131話 岡部優子脚本 サトウ光敏演出
豆丸の妹ごまちゃんがからくり大江戸に。その途中茶屋で休憩するが、隣に座っていたあくだえもんの巾着を間違って持って行ったために…。到着したごまちゃんは名物の泣きを披露した後、からくり大江戸見物に。巾着が入れ替わっていたことに気づいたあくだえもんは巾着を取り替えようと狙うが、なかなかうまくいかない。そして芝居を見ているとき、取り替えるチャンスが来た。と思ったら、ぜんまいざむらいに取り押さえられ、必笑だんご剣を。中身はダイヤモンドの落花生の殻!!最近話題になっていた盗まれたものだったのです。ごまちゃんの巾着にはおしめがたくさん入っていたのですが、「~でござる」のお母さんが現れて、ごまちゃんと一緒に伊賀の家へ帰ると、ひとつの巾着が残されていた。その中には、おねしょをして困らないようにと着替えが。
このお話の3行感想
『豆丸三兄弟』(おおみそかスペシャル)のあらすじ
『お母さんの豆マメ団子』のあらすじ
第130話『あくとり代官のなべ対決」              第132話『なめざえもん犬になる」
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
mintさんへ
こんばんは。
以前寝ぼけた時の豆丸が出ていましたが、
前掛けだけでした。
オムツだと…よかったんですけどね~。
2008/06/25(水) 19:44 | URL | かえる #-[ 編集]
お兄ちゃん
ごまちゃんの前でお兄ちゃんぶる豆丸、可愛いですね。
着替えの腹掛けですが、豆丸は腹掛け一枚で寝てますよね。ふんどしなど下着はなさそうなんですが、お腹冷えないのかなーとか、どうせならオムツをくれればいいのに、とか思いました。
2008/06/24(火) 10:43 | URL | mint #EvmDRqhQ[ 編集]
天ちゃんさんへ
こんばんは。
ごまちゃん泣いたら、みんな大変ですが、かわいいですね
2008/03/20(木) 18:36 | URL | かえる #-[ 編集]
ごまちゃんかわいいです。
2008/03/20(木) 08:34 | URL | 天ちゃん #-[ 編集]
a-k2006 さんへ
こんばんは。
タイトル変になっていました。
訂正させてもらいます。
教えていただいてありがとうございました。
新しいキャラクターなかなか出ませんねぇ~。
今までのキャラクターが個性的だったので仕方ないでしょうか。
スタッフの皆さんお忙しいようで、なかなか新作が続かないのは残念です。
2007/10/12(金) 21:54 | URL | かえる #-[ 編集]
タイトルが「あくとり代官のナベ対決」に・・・
最近は過去キャラクターの再登場が多いですね・・・
もしかしてネタ切れ?

とはいえ、月金10分枠は今のところハズレもなくどれも面白いです。
2007/10/12(金) 19:48 | URL | a-k2006 #Ao2/Iifk[ 編集]
どうもさんへ
こんばんは
かみちよねーさんは忍者にあこがれていた!!
新事実ですね
かっこいいです~。
2007/10/09(火) 19:21 | URL | かえる #-[ 編集]
あやちぃ♪さんへ
こんばんは。
運動会いい思い出になりましたか?
バトンはなかなか答えるのが恥ずかしいですねぇ~
2007/10/09(火) 19:18 | URL | かえる #-[ 編集]
かみちよねーさんかっこよかったです。お母さんのむりやりの「でござる」が面白かったです。
2007/10/08(月) 23:57 | URL | どうも #-[ 編集]
かえるさん、コメント、ありがとうございます!運動会、感動しましたぁ!! バトン、オススメです~ よかったら、してくださいねv-106(笑))
2007/10/08(月) 10:26 | URL | ♪あやちぃ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
