NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

十万屋キック
恒例!!十万屋キック

『からくり大江戸おばけ騒動!』 第135話 河原ゆうじ脚本 サトウ光敏演出
からくり大江戸におばけが続々と出現する。おばけ退治プロヘチョナルこと十万屋兄弟が再び現れる。お金をもらっておばけ退治をすることに。おばけをお墓に集めて一気に退治するみたい。おばけに会いたい豆丸は退治の術を教えてほしいと言うが、断られる。妖怪かべぬりが現れた。豆丸は手裏剣で退治しようとするが、万之助だとばれたらいけないので…。次に現れた妖怪に豆丸は爆弾を。ばれたらいけないので必死に隠そうとするが、あえなくばれてしまう。そこからは十万屋兄弟お得意の開き直りであるが、ぜんまいざむらいから必笑だんご剣を。改心した十万屋兄弟はまたまた「ほなさいなら」と帰っていくのでしたが、今回は本当におばけについてしまい…。
《初回放送 2007年11月5日》
このお話の3行感想
第134話『ぜんまいざむらい恋の大ピンチ」         第136話『ああ憧れのひざまくら」
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
db65さんへ
おはようございます
わかります!!「気づけよ」という突っ込み(!!)
なるほど衣装は鬼○郎ですね!
毎回衣装は凝っています。
db65さんがおっしゃるとおり3人娘の今後の動向に少し注目したいです
2007/11/20(火) 07:10 | URL | かえる #-[ 編集]
あなたの隣にも・・・
冒頭の万之助と三人娘の衣装がかなり鬼○郎を意識してますね。十兵衛の衣装はだれのパロかわからなかったけど・・・。豆丸の手裏剣の腕前が上達していたり、三人娘の出番が増えていたりとみどころもありますね。ぜんまいたちが兄弟の正体になかなか気がつかないので「気づけよ!」ツッコミたかった。最後は本物に追いかけられるので、一応罰は受けた形でしょうか。
2007/11/19(月) 17:56 | URL | db65 #-[ 編集]
a-k2006 さんへ
こんばんは。
なるほどです。
十万屋のセリフは子どもには…ですね。
話の流れ上しょうがなかったのでしょうが…。
2007/11/07(水) 18:39 | URL | かえる #-[ 編集]
妖怪やオバケなんて本当にいるわけがない
十兵衛のセリフ、子供番組としてどうなんだろう・・・
必勝団子剣にいつも以上のカタルシスを感じました。
2007/11/07(水) 17:59 | URL | a-k2006 #bbxfQIXk[ 編集]
ぜんまい雄哉さんへ
こんばんは
毎回あのキックはあります。
少しかわいそうですね
2007/11/06(火) 20:23 | URL | かえる #-[ 編集]
いたそー
絶対あのキックやられたくないですねー
子供のアニメなのにリアルです・・・
2007/11/06(火) 16:30 | URL | ぜんまい雄哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
