NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

曽我鍋綱
さかさまにしても…

第36話『ナベのカタキ』で登場。あくとり代官がナベの修行中に、鹿児島で曽我鍋綱と出会う。そして石狩鍋を食べるのだが、冷凍の鮭に厳しい一言を。それがきっかけで鍋綱は幼い子どもをおいて、北海道へ本物の石狩鍋を追い求めて行きます。そこで鮭捕りの名人に弟子入りし、見事鮭捕りはできるようになるのですが、肝心の味は…。またあくとり代官に「まずい」と言われるのでした。
お話の中では「なべつね」と読んでいますが、最後の声の出演では「鍋綱」だったので、鍋綱で統一します
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
真奈美さんへ
おはようございます
またぜんまいざむらいトークしましょう!
2007/11/18(日) 09:25 | URL | かえる #-[ 編集]
やりますよー(笑)
真奈美ゎ
以外にやりますよ~(笑)
たぶん…(泣)
2007/11/17(土) 18:54 | URL | 真奈美 #-[ 編集]
真奈美さんへ
こんばんは
なめざえもんも好きなんですか!
なかなかやりますねぇ~
2007/11/16(金) 22:13 | URL | かえる #-[ 編集]
すごいッッ!!
かえるさんゎほんとに
ぜんまいざむらいのキャラクターが好きですね!!
真奈美も
ぜんまいざむらいとなめざえもんが好きだけど…
ぜんまいざむらいのほうが
好きですね。。
2007/11/14(水) 22:53 | URL | 真奈美 #-[ 編集]
しんごパパさんへ
はじめまして。
見ていただきありがとうございます。
とてもうれしいです。
またお時間ありましたら、できるだけ更新していますので、ご覧になってくださいね。
2007/11/14(水) 22:24 | URL | かえる #-[ 編集]
真奈美さんへ
こんばんは。
えーと、なめざえもんです。
でもかみちよねーさんも好きです。
豆丸もかわいらしいし、
やっぱりぜんまいざむらいもかっこいいし…。
迷います。
2007/11/14(水) 22:23 | URL | かえる #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして友達に紹介していただいて来てみました。
私の子供も見ているのでだいたい知っています。
これからよろしくお願いします
2007/11/14(水) 17:43 | URL | しんごパパ #-[ 編集]
質問です。。
かえるさんに
質問です(笑)
かえるさんゎ
ざんまいざむらいの中で
どの
キャラクターが好きですか??
真奈美ゎ
☆ざんまいざむらい☆ですね(笑)
2007/11/14(水) 15:44 | URL | 真奈美 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
