NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

12月29日(土)10時30分から年末スペシャル「てんこ盛り!ぜんまいざむらい」が放送されます。もちろん新作も入っているようです!

~NHKの放送案内から~
放送開始から1年9か月が経過し、人気の「ぜんまいざむらい」。時間の流れが現代とは異なった進み方をした「からくり大江戸」を舞台に「ぜんまい」「豆丸」たちが活躍する「ぜんまいざむらい」は、子どもたちを中心に家族を含んだ幅広い層に人気を得ている。
 年末スペシャルは昨年も放送し、家族そろって楽しめたと好評を博した。
 今年もこれまでの名シーンや音楽シーンを紹介、加えて年の瀬のからくり大江戸を舞台にぜんまいが活躍する新作を加え、「ぜんまいざむらいワールド」にたっぷり浸っていただく。
 年の瀬、「からくり大江戸」では年に一度の早舟競争が行われる。優勝者には一年間の幸福が授けられるという言い伝えがあり、張り切るぜんまいざむらいたち。見栄城のお殿様やライバルなめざえもんも参加してのレースは、優勝目指しててんやわんやの大騒ぎ。なめざえもんのあの手この手の妨害をくぐり抜け、果たしてぜんまいと豆丸の舟は見事に栄冠を勝ち取ることが出来るのか?
 この他のエピソードも含め、「ぜんまいざむらい」の魅力てんこ盛りの30分!

毎年恒例のスペシャル。これを見て2007年の締めくくりです。楽しみです!
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
15:07にコメントを書いていただいた方へ
こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
「題名」笑ってしまいました!
またお時間ありましたら、見に来てください!
2007/12/22(土) 23:26 | URL | かえる #-[ 編集]
ぜんまい雄哉さんへ
こんばんは
いたずらの書き込みを撃退してくれてありがとうございました。
感謝です!
2007/12/22(土) 23:23 | URL | かえる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/22(土) 15:07 | | #[ 編集]
だれだよこいつ
おい↑のやつだれだよおまえただの変態だろセクシー画像なんか最悪だぞ
2007/12/22(土) 13:45 | URL | ぜんまい雄哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
