NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

やきいもの歌
♪焼きいもの皮はむいてないけど。

第152話『歌う弁慶』の中で、あくとり代官のアドバイスがあってか、ぜんまいざむらいが替え歌を歌っています。歌詞を少し紹介します。
♪最初の曲「ぜんまいざむらいのテーマ」(♪ぜんぜんぜんまいまわるかぎり~)の替え歌
♪ぜんぜんぜんざい たべるかぎり
コレステロール 体脂肪
おじさま(はっきり聞き取れません) しのんでも お漬物はでてくる
これはぜい肉 タコライス
ぜんざい100杯 今日もぺろりとたいらげます
焼きいもの皮はむいてないけど

弁慶に扮した大福の神も??なんですが、100点を取ることができます。歌詞とあわせて絵も出てくるのですが、その絵がいい!
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
akemyさんへ
おはようございます。
お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
替え歌はかわいかったですね~。
また再放送が楽しみですよね
2008/02/16(土) 11:06 | URL | かえる #-[ 編集]
本当におもしろい
かわおもですね
2008/02/14(木) 20:38 | URL | 天ちゃん #-[ 編集]
さいこうにかわいいおもろい♪
ぜんまいざむらいかわいすぎ!
奇跡の初回からファンで大好きです♪
もう20ですが♪笑
この回のかえうた爆笑です♪
よかったーまたみられるんですね!v-263
2008/02/14(木) 01:07 | URL | akemy #-[ 編集]
あきまるさんへ
はじめまして。
来週からこの4月からの再放送が始まるので、また放送楽しみですよ。

替え歌、そうですよね~。
最近はスローで聞ける機能があるみたいで聞いてみてもわかりませんでした。
気になります…。
ずきんちゃんはなめざえもんに冷たい時も多いのですが、
根本はやさしい性格ですね。
2008/01/11(金) 06:53 | URL | かえる #-[ 編集]
替え歌
はじめまして。11月からぜんまいざむらいの面白さのとりこになりました。
こちらは毎日拝見しています。絵がとてもお上手ですね!
替え歌の「おじさま(はっきり聞き取れません) 」のところ、何度も聞き返しましたがわかりませんでした…。
ずきんちゃんが歌うときに、ぜんまいざむらいだけでなく「ぜん様となめざえもん様のかたき」と、なめざえもんにも言及してたのが良かったです。いつもずきんちゃんに冷たくされてちょっとかわいそうなので。
2008/01/10(木) 21:09 | URL | あきまる #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
