NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ブートキャンプ
my zenmai do kikokikoしたぜんまい隊員

『アリスが来た』 第153話 大野木寛脚本 サトウ光敏演出
ピエールが寒気を。みんなが心配していると空からピエールの幼なじみ、アリスという女の子と猫のシナモンがやってきた。茶じじはもちろんなめざえもんまで目がハートマークになるのだが、ピエールは誰だか覚えていない。♪メリーさんの羊を歌い思い出させようとするが、思い出さない。場所を西洋寺子屋に移してアルファベットの歌、1~10のキャンプ。そしてずるいシルエットクイズと続くが、シルエットクイズのずるさにぜんまいざむらいは「ぜんまい do キコキコ」でアリスへ必笑だんご剣。そして次のシルエットクイズではどう見てもケーキ。答えもそのままケーキであったが、それはピエールのはたちをお祝いするバースデイケーキ!しかし、ピエールの誕生日は先月だとわかりみんなひっくり返る。
《初回放送2008年1月11日》
このお話の3行感想
NEWピエール新事実更新
第152話『歌う弁慶』                         第154話『ひらがな達人大会』
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
天ちゃんさんへ
すいません。
訂正入れ忘れていました。
2008/02/12(火) 20:25 | URL | かえる #-[ 編集]
ピエールだけ歳がはっきりしてるなんておかしいと思います
2008/02/11(月) 20:13 | URL | 天ちゃん #-[ 編集]
あきまるさんへ
こんばんは。
そうですね。やっぱりピエールだけ
歳がはっきりするのもおかしいですし、「アタシ」ですね。
記事のほう、訂正入れさせていただきます!
2008/01/29(火) 22:53 | URL | かえる #-[ 編集]
「はたち」じゃなく「アタシ」
こんばんは!再放送を観ましたが、カトリーヌ天子さんの仰るとおり、やっぱり「アタシ」だと思います。
文脈もそうですし、他の登場人物の年齢も明らかにされていないので、ピエールだけ歳がはっきりするというのもおかしいのではないでしょうか?
2008/01/28(月) 20:54 | URL | あきまる #mQop/nM.[ 編集]
カトリーヌ天子さんへ
こんばんは。
ご指摘ありがとうございます。
「はたち」と思っていたのですが、何度も聞いてみたのですが、
確認すると「あたし」にも聞こえてきました。
最近聞き取れないセリフが多く、いつもスローで見ているのですが、
「あたし」かなぁ~。
2008/01/13(日) 00:27 | URL | かえる #-[ 編集]
てらちゃんさんへ
こんばんは
ありがとうございます。
いつもどれにしようかと迷うのですが、今回はこれしかないなぁと!!
思いました。
なめざえもんのレオタード姿でも良かったのですが…。
まっちゃがはいっているほうでいきました。
2008/01/13(日) 00:23 | URL | かえる #-[ 編集]
レオタード姿にはお腹を抱えて笑ってしまいました!
録画していないので確認できないのですが、『はたちの誕生日』ではなく『ア~タシの誕生日』と言ったのかなあと思っていました。
2008/01/12(土) 15:12 | URL | カトリーヌ天子 #-[ 編集]
ピンクのレオタード
いつも私が好きな場面がイラストになっていて、勝手に喜んでいます。レオタード姿、めちゃくちゃ可愛かったです。まっちゃの合いの手♪もかわいかったです。
子どもたちは楽しく英語に親しめますね。
2008/01/12(土) 14:07 | URL | てらちゃん #NO/HaNQ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
