NHK「ぜんまいざむらい」にこだわりました。ぜんまいの魅力は、かわいいだけですまない奥深さとなんとなくもつ悲しさだと思います。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いよいよ明日は『アクタレざむらい』再放送の日です。内容が衝撃的過ぎて、「NHKなのに~」「子ども番組なのに~」というご批判があると思いますが、今のところ私は作り的に1番評価し、大変おもしろい作品だと思っています。もちろん何回も見ましたが、明日も見ます!!
あくたれダンス
ところでアクタレざむらいの必笑だんご剣(絵のような感じで態度も悪い)のダンスの時の歌ですが、ぜんまいざむらいweekでは「あくあくあくたれざむらいの おだんごでたでたじゃじゃじゃのじゃー」と書いていましたが、木綿の半可通風さんによると「あくあくあくたれざむらいの おだんごべたべたべたちゃのちゃー」もしくは「べちゃべちゃべちゃちゃちゃのちゃー」とのことです。
確かに、そのとおりでした。訂正を入れさせてもらいます。申し訳ございませんでした。
                                            お団子クリックでホームにもどりますHOMEにもどります
コメント
この記事へのコメント
マルcoさんへ
こんばんは。
私も子どもがたまたま見ていたぜんまいざむらいの奥の深さに感銘し、
現在に至っています。
特にこのお話はおもしろいなぁと感じています。
2008/06/10(火) 22:52 | URL | かえる #-[ 編集]
haha
2008/06/09(mon)昨日も再々放送されてましたねー。私も個人的に大好きなエピソードです^^もう子供向け番組として見るには惜しいくらいおもしろすぎて~。
キャストも各個性がはっきり確立されてそれぞれ生かされてるし、10分アニメにしては完成度が高いと思います。^^

歌は、「あくあくあくたれざむらいの おだんごべたべたべたちゃのちゃー」の方で正解だったと思います。
2008/06/10(火) 10:48 | URL | マルco #tsGaqsq2[ 編集]
本当に「木綿の半可通風」のページを確認できてよかったです。ありがとうございました。ところでほさんはいつもコメントの題名がシャレていますね。
2006/09/24(日) 16:52 | URL | ほ様へ #-[ 編集]
月日はアクタレの過客にして
早速の引用ありがとうございます^^ わざわざ御確認なさるとは、ご苦労様です^^
CD・DVDは、他のものが部屋に溢れかえってるので、購入すべきかどうか相当悩みそうです^^;
2006/09/24(日) 03:15 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
